検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:41,313 hit

184. ページ4

「頷かんでええ」


意外にも、笑ったのは彼だった。
頷けば、彼が真っ先に泣いてしまうと思ったのに。

私は彼を何度も拒絶し、その瞳から涙を流させた。
だから彼はとっくに覚悟を決めていたのだ。

1つ歳下の彼は、私よりずっと大人だったのかもしれない。



「ほんまかっこ悪いな、俺。
俺の事好きやろって聞いたんは、賭けや。
これで、終わりにするつもりやった」


罠に嵌ったのは私の方。
彼と決別できずに、泣いていたのは私の方。

本気で突き放しているつもりでも、実は期待してる自分がいて、掻き消せない想いを塗り替えるだけで精一杯だった。





私の初めて告げた想いは形を変えて、彼に住み着くのだろう。




「俺はもう、お前を諦める」


好き。

全てを削除してもいいとすら思い、告げた恋心は、声に出しても届かないこともある。

そんなことに、今更気づくなんて。


「……」


いつまでも反応を示さない私に痺れを切らせたのか、後頭部に回された掌が、私を強く引き、感情も飲み込むように唇を重ね合わせた。

終わりを実感した私は素直にそれを受け入れ、時間の流れ遮断するように目を閉じる。


「……っ好きや」


時折できる唇の隙間から、吐息のように甘く掠れた声が痛いくらいに耳を刺した。

私もだよ、そう返せたらどんなに幸せだっただろう。
でもこの想いを言葉にすることはできないから、だから代わりにその声を聞いていたい。


決して深くはならない、けれど酸素を奪い尽くすほど長く、悲しかった。


ああ、やはり彼は子供だ。

目を閉じてもわかる、舌に届くしょっぱさが彼の痕跡を深く私に刻みつける。

そっと目を開けば、伏せられた彼の睫毛に光る透明な雫が見えた。

私の瞳からも溢れるそれが光のそれと混じり合い、どちらのものか分からなくなるほど同じ色をしている。

もう一度目を閉じて、その背中に震える腕を回した。



好き。

好き。

好き。

声にはならない想いを必死に心で叫んだ。



明日なんて来なければいい。
ずっとこのまま時間が止まればいい。




この瞬間を渇望していた。

1人の女として、ただ彼を愛していた。


欲しかったのは、無数の愛じゃない。

ただ、貴方の、貴方だけの愛が欲しかったんた。





.

185.→←183.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
826人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , テニスの王子様 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - めちゃくちゃ面白くて短時間で一気に読んでしまいました。更新待ってます^ ^ (2022年1月25日 4時) (レス) @page40 id: aae421ef6f (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - 面白くて一気読みしました!とても心が動かされました。続きがあったら見たいです。お体に気をつけて。 (2021年3月20日 2時) (レス) id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
スノウ - 更新されてる〜!嬉しい!そして返信ありがとうございます!もう物語も終わりに向かっているようで、寂しいような、でもどんな結末になるか気になるような…複雑な気持ちです(笑)次の更新も楽しみです。こんなご時世ですので、お身体には気をつけて、ご自愛ください。 (2021年1月13日 2時) (レス) id: 4b5dbbee1a (このIDを非表示/違反報告)
yum(プロフ) - 久しぶりにお邪魔したら更新されていて、とても嬉しかったです。情景が浮かぶ描写、キレイなことば、涙があふれます。ただ、愛が欲しかった…本当に大好きです。 (2020年7月22日 15時) (レス) id: 59466218f8 (このIDを非表示/違反報告)
SHINO(プロフ) - 名無し96398号さん» ありがとうございます!ご期待に添えるようにがんばります! (2020年6月22日 16時) (レス) id: 59abf06d02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SHINO | 作成日時:2017年4月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。