検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:320,895 hit

79時間目 ページ18

冬休みも終わり、1月。
そろそろ私は、窮地に立たされる。
いや、もう立たされているのだが。







「__そしてここは_」


早口で説明する教師の授業は、はっきり言って全然わからない。
板書だって、書いたらすぐに消す。
写すのに精一杯で、説明を聞く暇なんてない。

皆さん、私が窮地に立たされている理由、お分かりになられただろうか?


「_じゃあ、ここを____白瀬。」

「! はっ、はい! え…えと…」


板書を見て、戸惑う私。

そう、窮地に立たされている理由は、前世で生きていた年を過ぎたからだ。
前世では14年生きていたが、それは9月までの話。
今は1月。

9月より先の勉強なんて、わかるはずがない。

ましてやエリート校の授業だ。
説明が難しくて、全くわからない。


「えっ…と。12…?」

「正解だ。座って構わんぞ。」

「は、はい。」


とりあえず正解して、一安心。

このように、今は何とかなっているけれど…
三年生にもなれば、こんな風に上手くなんていかないだろう。

いつE組に落ちるか…

いや、私としては落ちたほうが嬉しいけど。


しかし、私は臆病なことに、本校舎の生徒にからかわれるのが嫌なのだ。
だから必死に、ここで生き延びようとしている。
家では睡眠時間を削ってまで、勉強をしているほどだ。
おかげで、授業中はすごく眠い。

なんとかならないかな、この眠気。

80時間目→←78時間目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

grape - 85時間目の文が 暗算教室になっていますよ~。この話とても大好きです!更新頑張ってください! (2016年10月18日 19時) (レス) id: 677506d160 (このIDを非表示/違反報告)
シノア(プロフ) - *姫愛*さん» 本心ですよ!(笑) 続編も良ければ見てください!今から書きますので… (2015年2月16日 21時) (レス) id: 3b934ef546 (このIDを非表示/違反報告)
*姫愛*(プロフ) - シノアさん» そういってくれると嬉しいです!wどういたしまして! (2015年2月16日 21時) (レス) id: cfa9906503 (このIDを非表示/違反報告)
シノア(プロフ) - 優にゃーさん» カルマ君カッコいいですか!? 正直、自信なかったんですよ…でも、そう言ってもらえて安心しました! 番外編のURLを貼りましたので、良ければリクエストください(( (2015年2月16日 21時) (レス) id: 3b934ef546 (このIDを非表示/違反報告)
シノア(プロフ) - *姫愛*さん» ちゃんと見れますよ! ありがとうございます!題名まで入れてくださって…しかもコメント付き!感激です! 本当にありがとうございました! (2015年2月16日 21時) (レス) id: 3b934ef546 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年1月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。