検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:49,459 hit

大晦日スペシャル1 ページ26

12月31日。
この日は朝から大掃除。
護廷十三隊が揃って、新年を迎える準備をしていて、とても忙しい。

特に十二番隊は。

使い古したサンプル、奥底に閉じ込められていた資料を全て捨てるのに約半日。
隊舎、開発局を隅から隅までの掃除に約半日。
隊員は朝から廊下を走り回ったのである。
私もその一人。

自分の家の掃除なんて出来ないのは百も承知だ。

だけど、この日は十二番隊が大きな家族に感じられたようで。
普段話さないような人と話したりして、また輪が広がったような気がした。


今はもう夜。
新年まで、あと何時間か。
その時間を楽しむために、皆は呑みに出掛けた。

私はといえば、疲労と大きな満足感に浸りながら、ボーッと月を見上げていた。

柵と柵の間に足を挟んで、廊下に座っている。
隊長がよくこうして、外をボーッと見ていた。
その時の表情が驚くほど柔らかで、どんなものなのかといつも思っていた。

実際、今、私はどんな顔をしているのかな。


何気無い事を考えながら、フッと視線を隣に移した。


浦「ども〜、お疲れ様ッス」

ニパァーと笑う。


浦「さっきまで見回りしてましてね。
今終わったんで休憩しようと思ったら、先約が居ましたね」


貴「お疲れ様です。えっと…」
浦「あぁー、いいッスよ、別に。どいて欲しい訳じゃないですし、ねっ?」


立ち上がろうとした私を制止して、もそもそと隣に座る。
足をプラプラさせながら、私と同じように月を見上げる。

その横顔は、やっぱり柔らかかった。


浦「今年も、もう少しで終わりッスねぇ」
貴「案外早いもんですよね。でもなんか…」


言いたい事を探すのに、一瞬切れる言葉。


貴「来年も、こうやって今と変わらない日が続きそうですけどね」


平穏な、のんびりした日が続きそう。
続いて欲しいと願っている自分がいる。


浦「変わらなくていいッスよ。ボクは今が一番幸せですし」


そういって、浦原隊長は少し骨張った指で私の髪をいじる。
くすぐったくて、でもなんか気持ちいい。


浦「驚いちゃいましたよー。ここに座ってるAサンがすっごく優しい顔してて」

貴「やさっ…!?どんな顔してたんですか、私」


月光が二人を照らしてくれてる。


浦「こう……男がグラリとくるような……」


優しく髪を撫でられながら、次第にその手は後頭部に降りてきて_________




大晦日スペシャル〈fin〉

大晦日スペシャル〈後書き〉→←25*


ラッキークリスマスプレゼント

ケーキ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:浦原喜助 , ブリーチ , もう脳内クリスマスだぜ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キラ(プロフ) - とっても面白いです!!楽しみに待ってます! (2018年12月9日 22時) (レス) id: 4b08e8e764 (このIDを非表示/違反報告)
叶羽(プロフ) - ヤバいです!!喜助さんかっけー!!!!!! (2014年5月22日 20時) (レス) id: 1de2df6c67 (このIDを非表示/違反報告)
レイン(プロフ) - 面白かったです(´∀`) (2013年12月23日 14時) (レス) id: ad6546bcf2 (このIDを非表示/違反報告)
らん(プロフ) - しのさん» 大丈夫ですよー(*´∇`*)了解です! (2013年7月19日 0時) (携帯から) (レス) id: b4c601e43f (このIDを非表示/違反報告)
さくまどろっぷす(プロフ) - しのさん…!通知があってソッコー来ましたよ(別にそうでもない)!しのさんの作風が大好きなので、いつまでも応援してます!頑張って下さい! (2013年7月3日 18時) (携帯から) (レス) id: 37a80ee47e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しの | 作成日時:2012年11月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。