検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:3,585 hit

Smile ページ9

---

亮さんの弟くんがあの子とやたら話してる。この短時間で仲良くなれたんだろうか。二人ともコミュ力がめっちゃ高いようには見えないけど。

なんとなくだったんだけど、掴んだ腕。間違ってなかったんだと今は思う。

二人を見ている時のあの目の輝き方よ。これは絶対あの子だと確信した。

で、なんでここまで連れてきたかって、まぁそれはいろんな理由あるんだけど…イヤイヤ!下心はないって!

「じゃあ僕たち戻りますね」
「うん。またいつか。練習頑張ってね、みんな」
「あざっす」
「ありがとうございます!」

三人を見送ると、振り返って俺を見てきた。おぉ、顔初めてちゃんと見たかも。

「悪かったな、急に連れてきて」
「悪いと思ってるならジュース2本おごってよ」
「そう来たか」

思わず声を出して笑う。面白いなこの子。

「…初めてだね、ちゃんと話をするのは」
「え?」
「や、ほ、ほら、クラス一緒だけどさ、あんまり話もしないし…」
「そういやそうだな」

バレてないと思ってるからそうやって誤魔化したんだろうか。まぁ事実初めて話をする。クラスででも話をすることがないから、今日が初めて。

「御幸はいつも教室で何読んでるの?」
「あぁあれ?スコアブック」
「読んでて何か分かることあるの?」
「うーん…そう言われると回答に困りますな」

多分この子は分からないふりをしてるんだろう。ちょっと可愛いな。

「お前は野球のルール知らない?」
「それなりには知ってるつもり…だけど、まだポジションとか分からないかも」
「そうか」
「君は確かキャッチャーだったよね」
「おう」
「キャッチャーの醍醐味って何?」
「そうだなぁ…」

なんだろう。あんまり考えたことないかもしれないな。

「…ごめん」
「なんで謝るのさ」
「イヤ…答えにくい質問しちゃったかなと思って」
「別にそんなことねぇよ。考えてみたけど、よく分かんなくて」
「そっか」
「お前は部活なんだったっけ」
「美術部」
「じゃあ絵上手いだろ」
「そんなことないよ」

知ってて聞く俺も、なかなか性格悪いよな。

「御幸ーっ!着替えてきたぞ!」
「おうおう早いこと」

話をしていたらあっという間だったな。

「悪いな。ついてきてくれ」
「分かった」
「帰り、遅くなるかもしれねえけど」
「いいよ。頼みなら仕方ないし、ジュースおごってもらってないし」
「ははっ!分かった分かった、3本な!」
「そこまでしなくていいよ」

くすりと笑った彼女。なんだ、普通に可愛いじゃん。

Amaze→←See



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾音 - 戻ってこられてよかったです!私からぬいぐるみを取ったら…から見てました!新作も御幸くんで嬉しいです!頑張ってください! (2017年9月15日 21時) (レス) id: 4b92f9c76f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ray | 作成日時:2017年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。