検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:22,818 hit

mission87 ページ8

youside



天祥院「全く…Knightsのメンバーに月永君がいると分かったらKnightsへ依頼なんて絶対にしなかったのに…」



A「え…」



(どうして…皇帝はKnightsのメンバーを知ってるの…?それに月永君がいなかったらって…どういうこと…?)


私の疑問を察したように皇帝は答える。


天祥院「あぁ、言っておくけど僕が怪盗Knightsのメンバーの中で把握しているのは月永レオ君、そしてここにいる朔間凛月君の2人だけだよ。…あ、正確には凛月君はKnightsのメンバーではなかったみたいだけど。」


それなら皇帝は泉さんとなるちゃん、司くんがKnightsだと知らないということになる。


それにしても…


A「朔間、凛月…?」



(凛月君は孤児院出身の孤児だから名字がないと言っていたはず…けれど、今皇帝は確かに"朔間"と言った。それに…)


A「メンバーじゃないって…どういうこと…?」



凛月「…はぁ、エッちゃんが余計なこと言うからこいつ驚いてるじゃん。」


天祥院「ああ、ごめんね?なんにも知らないこの子が少し可哀想に思えてきてしまってね。つい、言葉を漏らしてしまった。」



凛月君の反応を見るに、皇帝の言葉は嘘では無い様子。


私が戸惑いながら凛月君を見つめると凛月君も溜息をつきながら再び口を開いた。



凛月「…俺の本名は朔間凛月。本当はKnightsのメンバーじゃないし孤児でもない。嘘ついてたって訳。」



"朔間"



その名前に少しだけ既視感を覚えるがそれはすぐに消え去った。




天祥院「これでわかったろう?ここには君の味方なんて居ない。だから…間違っても、逃げようだなんて思わないでね?」




皇帝は先程のように美しい笑みを浮かべた。



美しいはずなのに私の身体は震えが止まらない。



(あぁ、ようやく分かった。)



皇帝と会った時から感じていた違和感。



(この違和感の正体は…狂気だ。)



皇帝は笑顔のはずなのに瞳の奥は笑っていない。
その瞳は何も映していない…いや、違う。

何も移していないんじゃない。私以外を移していないんだ。



(凛月君と話している時も、蓮見さんと話している時も、その瞳は私だけしか写していなかった。)



天祥院「凛月君もこの子の事を見張っておいてね?君だけでは信用に足りないから後で"もう1人"君達を見張る人物をつけておくから。…絶対に僕からは逃げられないよ。」



そう言って笑った皇帝の笑顔が寒気がするほど冷たかったのはこの先一生忘れられないだろう。



·

mission88→←mission86



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リューゲ(プロフ) - yudukim0110さん» 励みになります!頑張ります! (2023年1月8日 4時) (レス) id: ab9e6bad9c (このIDを非表示/違反報告)
yudukim0110(プロフ) - 凛月くんが安定のかっこよさ🫶紅郎さん敵だけどかっこいいんだよな、惚れちゃう。いや毎回終わるタイミングが完璧なんですよ!続き楽しみにしてます😋 (2023年1月7日 21時) (レス) @page30 id: 114e667087 (このIDを非表示/違反報告)
リューゲ(プロフ) - @yudukim0110 コメントありがとうございます!!こんな駄作を面白いと言って貰えてとても嬉しいです😭紅月は強者として出したかったんです😊凛月君の夜型個性は消しちゃいましたが吸血鬼っぽく見せれるように頑張ります😊 (2023年1月6日 0時) (レス) id: ab9e6bad9c (このIDを非表示/違反報告)
yudukim0110(プロフ) - ここで紅郎さんが来るか。。!毎回面白くて尊敬です🫠はい、吸血鬼っぽいです。。。(笑) (2023年1月5日 19時) (レス) @page29 id: 114e667087 (このIDを非表示/違反報告)
リューゲ(プロフ) - @ひーちゃん ありがとうございます!更新の励みになります!!これからも頑張ります! (2022年11月27日 18時) (レス) id: ab9e6bad9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リューゲ | 作成日時:2022年11月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。