検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:22,820 hit

mission121 ページ42

NOside





そもそも五奇人というのは元々は魔術すら使えない皇帝に仕えているただの人間だった。


1000年前の皇帝に仕える側近の騎士であった者、皇帝が可愛がっていた研究家など職業は様々であったが皇帝と近しかった人間5人は天祥院家が起こしたクーデターで敗北した際、とある呪いと縛りをかけられた。


不死と魔術の呪いだ。


皇帝が敗北したなら側近たちも共に死ぬのが定石であったというのに死ぬ事が出来ないというのは彼らにとっての屈辱でしか無かった。



そして、無力が原因で敗北したというのに全てが終わったあとに力を与えられる。



2つの大きな屈辱を背負わされた彼等は何度も自ら命を絶とうとした。…だが、不死の体ではそんなことできるはずもなく、彼らは絶望した。



そして、彼等は彼等に与えられた力と共存せざるを得なくなった。



朔間零は"悠久"の力。
時間に関する魔術を使うことが出来る。本来は悠久の力を使うと寿命を削られる。そのため朔間零だけは不死ではないがその代わり何度死んでも朔間零として生まれ変わる。


斎宮宗は"魂"の力。
物やヒトに宿る魂を抜いたり、または魂を込めたりすることが出来る。この力を持つことで人間には死の帝王と呼ばれ恐れられ長い間孤独な時を過ごさざるを得なくなる。


深海奏汰は"慈愛"の力。
ヒトの心を読んだり、動物や魚や植物と意思疎通することが出来る。だが、人の形をした異色な存在として1人でとある湖へと拘束されることになる。


逆先夏目は"元素"の力。
火、水、風、土の4元素を自由自在に使うことが出来る。だが、力を使いすぎると自らの力を使った負荷により心臓が燃え、死ぬ事も出来ずに苦しみが続く。


日々樹渉は"祝福と呪い"の力。
人間や動物に祝福や呪いをかけることが出来る。だが、その祝福の力は現皇帝の天祥院一族に見初められ、天祥院一族に仕えていかなければならない。








実は皇帝には公にされていない隠し子がいた。

その隠し子を末代まで守り続けること。それが響木一族最後の皇帝であり、一族でも珍しい女皇帝"響木青藍"が最後に五奇人達に託した願いである。





.

mission122→←mission120



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リューゲ(プロフ) - yudukim0110さん» 励みになります!頑張ります! (2023年1月8日 4時) (レス) id: ab9e6bad9c (このIDを非表示/違反報告)
yudukim0110(プロフ) - 凛月くんが安定のかっこよさ🫶紅郎さん敵だけどかっこいいんだよな、惚れちゃう。いや毎回終わるタイミングが完璧なんですよ!続き楽しみにしてます😋 (2023年1月7日 21時) (レス) @page30 id: 114e667087 (このIDを非表示/違反報告)
リューゲ(プロフ) - @yudukim0110 コメントありがとうございます!!こんな駄作を面白いと言って貰えてとても嬉しいです😭紅月は強者として出したかったんです😊凛月君の夜型個性は消しちゃいましたが吸血鬼っぽく見せれるように頑張ります😊 (2023年1月6日 0時) (レス) id: ab9e6bad9c (このIDを非表示/違反報告)
yudukim0110(プロフ) - ここで紅郎さんが来るか。。!毎回面白くて尊敬です🫠はい、吸血鬼っぽいです。。。(笑) (2023年1月5日 19時) (レス) @page29 id: 114e667087 (このIDを非表示/違反報告)
リューゲ(プロフ) - @ひーちゃん ありがとうございます!更新の励みになります!!これからも頑張ります! (2022年11月27日 18時) (レス) id: ab9e6bad9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リューゲ | 作成日時:2022年11月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。