検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:7,527 hit

楽曲1side?? ページ3

『…あのさ、私達のバンドがテレビ初出演が決まったんだ。』

??「え、嘘!?絶対、見る!その場には行けないけど、俺、テレビの前で全力でやっさだと応援してる!」

『あ、ありがと。…加州くんってなんか、差別とか偏見もしなくてとっても優しいよね…。後ね、リアクションがなんか新しい。初めて会った時、覚えてる?私がまだ上手くベースを歌いながら弾けなくて…こっそり朝早く家から抜け出して家族にも隠れて練習してた時。曲が終わってから加州くん、私に拍手してくれてさ?凄い上手いね!歌もずっと心に響くみたいな曲初めて聴いた!もっと聴かせてー!って、言ってくれたじゃん?』

加州「あー、あれね?ごめん、感動しすぎて抑えられなくて…A、びっくりしてたよね…?」

『別に。この赤い瞳が珍しいからとか、あとは…まぁ、加州くんは知ってるけどさ?私、孤児院の育ちじゃん?それで好奇心とか差別的なの慣れてたから平気かな?でも、あの時加州くんが私の歌とベース褒めてくれて嬉しかった。だから、今私はバンドでメインボーカルで歌えて、楽しい。本当に加州くんのお陰で頑張って練習してここまで来れた…と思う。それに孤児院育ちなのに変な目で見たり、同情的な事言わなかったのは加州くんが初めてだから…。』

「えー?でもさ?俺からしたらそんなんで差別したり、容姿が珍しいからで好奇心の目で見る方がよくわかんないし…。それにAはもう家族、いるでしょ?」

『…まぁ、今の孤児院の経営してる夫婦の人達が私を養子にしてくれたから。家族、だけど…。んー、兄妹というよりは、私は兄妹の事、なんか、バンドメンバーで同じ痛みがわかる仲間って存在だしそんな関係だから…よくわかんない。でも、あの雰囲気は安心するよ。昔の孤児院で私を本当の妹みたいに可愛がってくれたお兄みたいに心地いいかな。』

俺は加州清光。大体、1年前にこの子と出会った。 真名じゃないのは直ぐにわかった。彼女から聞いた名前はA。
そして、今俺と喋ってるAは今話題のバンドメンバーでありメインボーカルで活動してる。俺は実はこの子が好き。
Aはすごく自分の感情を相手に言葉で伝えるのが難しい子だけど、それを全部歌で表してしかも伝えたい事を曲と歌声で聴いた人全員に伝えて、心を動かしちゃう凄い子。
表情はわかりにくいし言葉もぶっきらぼうだけど、頑張って練習して歌ってる姿に一瞬で目を奪われた。

楽曲2side加州→←バンド設定続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 逆ハー? , 刀剣乱舞/活劇   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅音時 楼寿 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年11月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。