検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:95,845 hit

【優しさ】10 ☆ ページ35

「とにかくさ、まず私に優しくすることから初めようよ。」

でも結局のところ、全てはここからな気がする。
色々現れるのは、私だけ雑に扱うのは止めなさい!って白狐から羽生くんへの警告かもしれない。いや、きっとそう!

『してるし。あーもう!なんで髭なんか生えるんだよ〜!』

「かわいいよ?」

『かわいくない。』

ちらちらと視界に入って目障りだ。と最もな事を言って机をぽんと叩く。

「髭って猫にとってバランスを保つために重要だって聞いたことあるから、羽生くんもジャンプが跳びやすくなったりするんじゃない?」

『俺は人間だし。あーあ、寝て起きたら消えてねぇかな。』

「ないない。」

『……。』

あ、今本気で睨まれた。冗談なのに。

「そういう所、いちいち本気にするよね。さらっと流せないかなー。」

『無理。』

「そんなんじゃいつまで経っても消えないよ?」

誰にも見えないとはいえ、普通でないことには変わりない。

『じゃあ聞くけどさ、優しくするってどうやんの。』

そんな中、言い方はともかく羽生くんが私の案に食い付いた。

「そうだなー…。ハグとかは出来ないから…やっぱり言葉かな、うん。じゃあ私に、いつも寂しくない?とか聞いてよ。」

『お前…それ自分で言ってて恥ずかしくねぇの。』

思っていることを素直に言っただけなのに、またバカにされてしまった。
こういう所がマイナス10点だ。

「恥ずかしいけど、たまには思いやりのある言葉が聞きたいの。」

あーしろこーしろではなくて、大丈夫?的な寄り添う言葉が欲しいのだ。
私はペットじゃないんたから。

すると羽生くんが少し考える素振りを見せ、短くてさらさらの髪を両手で耳にかけながら、少し目線を下にした。

通じたのかな…。期待に胸を膨らませて待っていると、意外にもすぐに言葉が発せられた。

『じゃあ…。A、いつも寂しい想いばっかさせて、ごめんな。』

「ふぇ…?」

そのさっきまでとは違う彼の真剣な表情に、一瞬で胸が高鳴る。

【優しさ】11 ☆→←【優しさ】9 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» どの場面を突っ込むべきか。試合に関してはN杯の方で書こうかなと思ってますが、どうなることやら笑 はっきり言えることは、羽生さんの心の中はまったくわからないということです^^ (2019年10月28日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» そしてカナダ大会。現実と照らし合わせても、羽生さんがすごすぎなのと、ちょっと諸所の理由で、更新がまだできません^^;滑るだけで伝説みたいになってしまうので、書くところと書かないところをなかなか見極められずに…。 (2019年10月28日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» たくさんのコメント、返せずにすみません!!きき湯情報などつゆ知らず。これからエキシでも見ようかなというところです^^一応ライストは見れました!カザフの。私の携帯が最新だったからかは分かりませんが、ストレスなく見れましたよ^^ (2019年10月28日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - なんとか見られたライスト、視聴者が多かったようで、固まるわ、ブラックアウトするわで、まともに見られなかったけど、とりあえず、ちょっとでも見られてよかったです。ちゃんとしたのはオンエアで見ます♪序盤でGOE-があったらしく心配したけど大丈夫だったみたい! (2019年10月27日 12時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - ライスト、見られるものが見つけられず、オンエア待ちです。完全には待ち切れず、結果を先に見てしまいました。すごく良かった見たいなので安心して、テレビの前で待てます♪女子も、紀平さんトップだけど、トゥルソワちゃんのFSが怖いね。 (2019年10月26日 17時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年9月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。