検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:60,744 hit

35 ページ36

Aside



祐「ねぇ、A」
貴「うん?」

祐基が昨日渡した資料を差し出した。

祐「俺の漢字間違えてる」
貴「え?うわ、ほんとだ、ごめん」
祐「これで何回だよー笑」
貴「まだ3回目っ…」

稜「3回も間違えてるの?」
貴「うっ」
太「高校の時から一緒やのに?」
貴「高校はみんなの名前書くことなんて
ほとんどなかったから…」

最もなことを言われて申し訳なかった。

祐「まぁ自分でもたまに間違えるけどね!笑笑」
稜「だめじゃねぇーか笑」

祐基にツッコミをいれる稜雅。

祐「だって、似てるじゃん!笑」

太「でも、漢字に関しては俺もちょっと間違われるなぁ」
稜「え?」
太「小さい頃、"たいようくん"って間違われたり
俳優として"松尾太陽"って名前なのに
なんで超特急では"タカシ"なのって言われたことあるで」

太陽の言葉に祐基と稜雅とあたしの3人は
口を揃えて「あー」と納得した。


祐「確かに珍しいよね」
貴「太陽の漢字見た時、ん?ってなったもん」
稜「珍しいけど、その分特別感あるな」
太「小さい時はちょっと困っとったけど
今じゃむしろ好きなくらいや」


稜「名前かぁ…俺至って普通だからなぁ」
祐「キラキラネーム?ってやつじゃなきゃいいや笑」




稜雅と祐基はキラキラネームの話で盛り上がった。



-






作者の実話(?)を元にしてます。

昨日祐基の漢字が間違えてると
ご指摘いただいたのでそれをネタに笑


実際、太陽を「たいよう」だと思ってたし
太陽なのになんでタカシなんだろうって
疑問に思った時期ありました笑

太陽って書いて「たかし」って読むなんて。笑

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:超特急 , 小笠原海 , カイ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さーちゃんまん(プロフ) - すごく面白かったです!猛虎の作品が更新されないのは悲しいです。。それくらい子の作品だいすきです!これからも頑張ってください! (2018年6月18日 20時) (レス) id: 419d84e20f (このIDを非表示/違反報告)
しっぽ(プロフ) - まゆさん» 読んでくれてありがとうございます(^o^)あきらとも読むんですね!!すごい...いっぱい読み方あるんですかね笑 (2018年6月16日 15時) (レス) id: 1a9c6622d3 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - いつも読んでて、35話目読んだ時に思わずコメントしたくてコメントさせて頂きます(^^) わたしが学生の頃、太陽って書いて『あきら』って読む男子生徒いましたよ〜! 超特急知って、逆にタカシって読むだ!?ってビックリしました! (2018年6月16日 15時) (レス) id: 486f5dba3f (このIDを非表示/違反報告)
あいか(プロフ) - いえ! (2018年6月15日 23時) (レス) id: 04a136b6a3 (このIDを非表示/違反報告)
しっぽ(プロフ) - あいかさん» うわ、ほんとだ!!ご指摘ありがとうございます!! (2018年6月15日 21時) (レス) id: 1a9c6622d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しっぽ | 作成日時:2018年6月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。