検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:238,388 hit

いろ ページ32

12月15日。明日、退院する。
石田先生が言うに、今日包帯をとってみて異常がないか確認するらしい

あ「…もう12月だもんね…雪とか降ったのかなぁ…」


乱「尸魂界ではちょっとだけ降ってたわよ?まだ積もってはないけどね。」

あ「乱菊ッッ!?音もなく入ってこないでよ…!見えないの分かってる!?寿命縮む!!」

乱「悪かったわよ(笑) そこのドア開いてたから、ちょっと驚かせようと思っただけじゃない。」

あ「はぁ……、今日は死神として、じゃないんだ?」

乱「そうよ。だってもうすぐ退院でしょ?いろいろ準備しなきゃじゃない。」

退院……尸魂界に、みんなの元に戻れるってことか……

あ「一年ぶり……なんか、妙に緊張してくるなぁ(苦笑」

乱菊はふふっと笑みをもらす

乱「こっちも、浮かれてる奴ならたくさんいるわよ〜。特に三番隊の隊士なんかはね。」

あ「そっか。(笑) …ね、ギンは?」

乱「え?あいつは、いつもみたいに落ち着き払ってるけど………いや、あれは演技ね。そわそわしてるのバレたくないんだわ、きっと。」

そうよそうよ。と言って、腕を組んで自分の言葉に頷いた

あ「ギンらしいって言えばギンらしいけど、想像したらちょっと笑えるかも(笑)」

Aは少し緊張しながら、これからのことに高揚感を覚えていた


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


その日の夕方、日が落ちた頃

ガラッ!

乱「A!さっきぶりね!」

乱菊がやけに元気に入ってきた

あ「さっきぶり(笑) どしたの?」

乱「石田先生?って人が、そろそろ包帯をはずしても良いですって!それだけ言って、どっか行っちゃったけど…」

あー…私以外の死神はやっぱり駄目なのかなー…(苦笑

あ「まー…そういう人だから(苦笑) それより、はずして良いって本当?」

乱「本当よ!今はずすわ。」

あ「う、うん。」

ちゃんと見えるかな…

乱菊はAの包帯を丁寧に、ゆっくり、はずしていく

しばらくして、乱菊の手が止まった気がした

あ「…乱菊?」

乱「あっ、…なんでもないわ!もう少しよ。」

その声がしてすぐ後、はらりと包帯が落ちた

恐る恐る、まぶたを開けていく

あ「ーー…」

はじめは真っ暗だった視界に、次第に色が灯っていく

赤……青……緑……黄色……

あ「っ…」


そして、…銀色…

ふたりの時間→←一年 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , ブリーチ , 市丸ギン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 一言しか言えねぇ……しんどかったです (2018年9月12日 16時) (レス) id: cfb4ebe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - 感動しました!!ギン素敵です。この作品大好きです(*´˘`*) (2017年9月13日 22時) (レス) id: f1cdc6bf1b (このIDを非表示/違反報告)
あかねっち - めっちゃくちゃ感動しました!(;_;)ギンかっこよすぎます!!また作者様の書くギンの小説読みたいです!!!! (2017年2月14日 1時) (レス) id: 7d3b3da003 (このIDを非表示/違反報告)
K&T(プロフ) - めっちゃ感動しました!号泣しました! (2017年2月4日 18時) (レス) id: 8b3fcbbfb9 (このIDを非表示/違反報告)
花音 - めっちゃ号泣しました(泣) (2016年8月15日 20時) (レス) id: 4e104a5374 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わっふる | 作成日時:2014年6月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。