検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:238,393 hit

突き付けられた現実 ページ17

ギンが詰所を出て数日後、卯ノ花はいつも通り執務室にいた

卯「最近は決戦で負傷した皆さんも回復して、ようやく穏やかな日が戻って来ましたね…」

山「卯ノ花隊長、中にみえますか?」

卯「どうぞ、入りなさい。」

戸が開くと、花太郎がおどおどした様子で覗いていた

卯「どうかしましたか?山田七席。」

山「いえ、あの…隊長と話したいという方が……」

卯「私と?」

山「はい…ただ、ちょっと珍しいお客さまと言いますか…」

ゴニョゴニョしている花太郎の背後に、ニュッと人が現れた

ギ「なんや、居てはるやないの。」

卯「市丸隊長?」

山「あっ、すみません市丸隊長!ちょっと確認をしていて…」

ギ「なんの確認なん…別になんもせえへんし…相変わらず、警戒されたままやねぇ?君には。」

山「い、いえ!警戒という訳では…(苦笑」

掴み所がなくて、関わりづらいだけなんだけど……そんな事言えないしなぁ…(汗

卯「ですが、本当に珍しいですね。市丸隊長が一人でここにいらっしゃるとは……どこか、具合でも?」

ギ「いいえ。ここに伺ったんは、ボクんことやのうて…」

卯「……」

卯ノ花はなにかを悟ったように口を開いた

卯「山田七席、席を外していただけますか?貴方はいつもの仕事に戻りなさい。…それと、しばらくは他の者をここに近づけないように。」

山「え……は、はい…分かりました。」

花太郎は少し不思議に思いつつ、その場を後にした


ギ「…すいませんねえ?人払いまでさせてもうて。」

卯「構いませんが、……鴇崎三席のことですか?」

ギンの笑みがやや薄くなる

ギ「……単刀直入に聞きます。Aの目は…治らんのですか…?」

卯「……」


ギ「どうなんですか。…答えて下さい。」

ギンは真剣な面持ちで返事を待つ

卯「……私達は、骨折や切り傷などの"外傷"なら治せます。目が見えなくても、眼球が傷ついているだけなら助けられたかもしれません。
…しかし…鴇崎三席の場合、具体的な傷は一切負っていません。傷が無いとなれば、手の施しようもありませんし…」

ギンは表情こそ変わらなかったが、手だけはきつく握られていた

卯「残念ながら、我々四番隊の力ではどうにも…」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ギンは重い足取りで隊舎に戻ってきた。賑やかな声が聞こえて顔を上げると、Aが遊びに来た乱菊と談笑しているのが見える

その光景を見て、ギンは複雑そうな顔をした


ギ「A…絶対に…助けたるからな…」

悩み→←通い合う想い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , ブリーチ , 市丸ギン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 一言しか言えねぇ……しんどかったです (2018年9月12日 16時) (レス) id: cfb4ebe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - 感動しました!!ギン素敵です。この作品大好きです(*´˘`*) (2017年9月13日 22時) (レス) id: f1cdc6bf1b (このIDを非表示/違反報告)
あかねっち - めっちゃくちゃ感動しました!(;_;)ギンかっこよすぎます!!また作者様の書くギンの小説読みたいです!!!! (2017年2月14日 1時) (レス) id: 7d3b3da003 (このIDを非表示/違反報告)
K&T(プロフ) - めっちゃ感動しました!号泣しました! (2017年2月4日 18時) (レス) id: 8b3fcbbfb9 (このIDを非表示/違反報告)
花音 - めっちゃ号泣しました(泣) (2016年8月15日 20時) (レス) id: 4e104a5374 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わっふる | 作成日時:2014年6月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。