検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:238,389 hit

募る不安 ページ12

ギンの意識が覚めて二週間がたった。あれからほぼ毎日のように三番隊の隊員たちやイヅル、乱菊、一護がお見舞いにに来た

ほぼ毎日言うても、そない親しい人はおらへんし、だいたいが三番隊の隊員やけど…

卯「…お身体はいかがですか?市丸隊長。」

ギ「四番隊長さん…」

卯ノ花は自然な動作でギンの脈をとった

卯「…霊圧も以前のように回復してきています。まだ怪我の方は完治していませんが、もうここにいなくても自然に治るでしょう。」

卯ノ花は少し口角を上げて軽く微笑んだ

卯「明日には、退院できますね。」

ギ「退院…」

ギンの頭に真っ先に浮かんだのはAの事だった

早う…会いにいかんと…

卯「それでは、私は失礼します。」

ギ「四番隊長さん。……Aの様子は…?まだ、怪我治らんのですか?」

ギンは、少し探りを入れるように尋ねた

卯「…鴇崎三席は…(隊「隊長!」…!」

絶妙のタイミングで、四番隊の隊員が割って入ってきた

ギ「…」

卯「何事です。」

隊「あ…お話中すいません……急患が…」

隊員は申し訳なさそうに言う

卯「分かりました。…すいません、市丸隊長。」

ギ「……構いませんよ。ボクの方こそ、お引き止めしてすいません。」

そうして、卯ノ花は早歩きで部屋を出て行った

ギ「…またや。」

ギンは今まで部屋に来てくれた人に、必ずAの事を尋ねていた

誰に聞いても、はぐらかされるばかりや……特に三番隊の隊員たちなんか、目は泳ぐし口篭るし…動揺してんのバレバレやったな…

ギ「…何があったんや…Aに…」

ギンはモヤモヤとした気持ちのまま、ひどく長く感じる時間を過ごした



ーその夜、乱菊がギンの病室に訪ねて来た

ギ「…乱菊?そこにおるん…?」

少し間を開けて、入り口に乱菊が現れた

乱「…明日、退院するそうね。」

ギ「ああ…」

乱「せっかくイヅルがあんたの代わりに真面目に仕事してたのに……どうせまたサボるんでしょ。イヅルも可哀想ね。」

ギ「サボっとるんは乱菊もそうやろ?いい加減、十番隊長さん見習って仕事したらどうなん?」

乱「な…あんたに言われたく無いわよ…」


その後、しばらく沈黙が続いた。しかしその沈黙も、二人にとってはあまり苦でなかった
沈黙を破ったのは乱菊だった

乱「どうして一人で行ったのよ。抱え込まなくても良かったじゃない…」

ギンは、ゆっくり口を開いた

ギ「…ボクの手で、藍染を殺したかったんや。ボクの手で…大切な幼馴染を救いたかった…」

復活→←気になるあのコ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , ブリーチ , 市丸ギン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 一言しか言えねぇ……しんどかったです (2018年9月12日 16時) (レス) id: cfb4ebe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - 感動しました!!ギン素敵です。この作品大好きです(*´˘`*) (2017年9月13日 22時) (レス) id: f1cdc6bf1b (このIDを非表示/違反報告)
あかねっち - めっちゃくちゃ感動しました!(;_;)ギンかっこよすぎます!!また作者様の書くギンの小説読みたいです!!!! (2017年2月14日 1時) (レス) id: 7d3b3da003 (このIDを非表示/違反報告)
K&T(プロフ) - めっちゃ感動しました!号泣しました! (2017年2月4日 18時) (レス) id: 8b3fcbbfb9 (このIDを非表示/違反報告)
花音 - めっちゃ号泣しました(泣) (2016年8月15日 20時) (レス) id: 4e104a5374 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わっふる | 作成日時:2014年6月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。