検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:8,258 hit

何故だ ページ17

「ミセス・ノリスは、石になっただけじゃ。殺されてはおらんよ」

「し、しかし……」


あの後、ダンブルドアとスネイプ、スプラウトとロックハートが駆け付け、あの壁から近い部屋である、ロックハートの部屋にいた。


ハリーとロン、ハーマイオニーは、ダンブルドアの言葉に耳を傾けている一方で……。


Aは何故か、スネイプと少し遠巻きにその様子を見ていた。


何で? 私、ハリー達と一緒にいた訳じゃないのに!


「あ、あの、スネイプ先生」

「何だ?」

「どうして私をここに連れて来たんですか?
ハリー達と一緒にいた訳でもないのに」

「あの野郎が、気安く我輩に話し掛けて来るからだ」


スネイプはミセス・ノリスを、遠慮無く触って確認するロックハートを指差す。


スネイプは教師陣の中でも無愛想で、何事にも表情を動かす事はない。


それがロックハートの興味を引いたのだろう。


「貴様といれば、話し掛けられることもないしな」

「全然嬉しくないんですけど」

「私なら、その薬を目を瞑ってでも作れますけどね!」


ロックハートの明るく場違いな声が、部屋に響く。


恐らく、石化したものを元に戻す魔法薬の作り方をロックハートが聞いて、それで出来ると調子に乗っているのだろう。


これにスネイプは黙っていられない様だった。


「魔法薬学の教授は、我輩であって貴殿ではないだろう」


確かこの台詞、夢小説の夢主がスネイプの代わりに言う事が多かった様な。


この事件の際、スネイプ落ちだとここで必ず彼と一緒にいるし。


「……あ、ああ、そうでしたね。いえこれは、私にも何か出来るかもしれないという、言葉の綾でしてね」

「それで治るのか?」


しどろもどろに答えるロックハートの言葉に被せる様に、フィルチが問い掛けた。


どこかホッとした様な表情を浮かべたロックハートを、Aは見逃さなかった。


「大丈夫じゃ。元には戻る。ただ、ちぃっと時間は掛かるがの」


安心するが良いとダンブルドアは、フィルチに微笑み掛けた。

継承者は誰?→←壁に書かれた文字



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:ハリーポッター , , トリップ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カプチーノ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/shazam03271/  
作成日時:2020年6月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。