検索窓
今日:18 hit、昨日:44 hit、合計:181,070 hit

ランニング場で ページ3

翌日

「集合!三列縦隊!!日朝点呼、番号!

「1!」

「2!」

「3!」

「鬼塚教場気をつけィ!!」

朝のまだ冷えたグラウンドに、教場の班長、伊達航の声が響く。

班長、というのは入校後の教場分けで鬼塚教官から指名された役割だ。

その横に並ぶ列の後方、ボロボロに傷を負った2人に教官は目を止めた。

「どうした?松田と降谷…その顔…」

「聞きたいっスか?」

伊達班長が言うには、「部屋に出た虫を倒すために、暴れてしまい怪我をした」という話だった。

(……よくあんなサラッと嘘がつけるなあ)

「とはいえ大切な学校の備品に傷をつけてしまった罰として、我々鬼塚教場は1周多く回ってきます!

行くぞ!」

「オウ!」

その掛け声に、後方で「話は終わっていない」と言う教官を置いていきながら外周マラソンが始まった。

(まぁ、余計なこと言わないで1周多く走る方が楽か)

そう考え、Aは呆れるようにため息をついて足を進めた。


どうも後ろの集団は、朝だと言うのもあってか動きが鈍い。

(邪魔……)

走るペースを上げて、先頭の方へと出ていく。

「何だよその面…色男が台無しじゃねぇか」

「うるせぇよ萩」

ふと、前方からそんな声が聞こえる。
顔を上げると、すぐ前を走る天然パーマが見えた。

「オマケに差し歯まで抜かれてやんの、超ウケるゥ♪」

隣の男とは親しいのだろうか、そんな話をしながら走っている。

「しかし降谷ってやつもやるねぇ、
プロボクサーの親父さんに仕込まれた陣平ちゃんとここまでやり合うとは……んで?どっちが勝ったんだ?」


「そりゃー当然」

「僕だ!/俺だ!」

被さるように、すぐ横を走り抜けた金髪の男と声が重なる。

「うわっと」

「おっと、大丈夫?」

突然現れたその男……降谷零に驚き、少しバランスが崩れた。

が、そのすぐ後ろにいた彼…諸伏景光に軽く支えられ、何とか体制を戻す。

「悪い」

「いや、大丈夫だよ」

「はぁ?テメェ、殴られすぎて頭いっちまったんじゃねーか?」

「それは君だろ?」

等の2人はそんなことは露知らず、言い争いを続けていた。

「…ったく、殴り合いしてる時点で同レベルだってのに」

チッと舌打ちをしながらその後ろを走り続ける。

「はは、ごめんね。ゼロのこと許してやって」

「……ゼロ?」

その言葉にAは目線を諸伏へ向けた。


「そっちの金髪の方……降谷零って言うんだ、
俺は諸伏景光。良かったらよろしくね」



「ん…よろしく」

・→←深夜の遭遇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃ〜け(プロフ) - 早桃さん» 早桃さん、コメントありがとうございます〜!!!面白行っていただけてもうめちゃくちゃ嬉しいです!!頑張って更新していくので、今後も是非よろしくお願いします〜!! (2022年12月27日 1時) (レス) id: 8454d3df8d (このIDを非表示/違反報告)
早桃 - すっごい好きな作品です!面白い!これからも無理せずに更新頑張って下さいね!応援してますぅぅぅ! (2022年12月26日 12時) (レス) @page37 id: f9af42ef58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃ〜け | 作成日時:2022年12月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。