検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:13,712 hit

まふ「やっと僕出ました!!」そら「そうだねおめでとー」まふ「そらるさんの対応が塩!!!!」 ページ5

そらるside(初!)

…あ、俺side初めてだーやったーわーい←
…ふざけるのはここまでにしといて
わあわあと障子の向こうで頑なに会いたくないと騒ぐまふと何やら俺の後ろでブツブツと唱えるかのように呟いている巫女さんの間に俺はいた

………いや、どうすんのこれ←

そら「ねーまふー、大丈夫だから、何か俺達に話あるんだって、聞いてあげよ?」

まふ「嫌です!!ぜっっったい嫌です!!!!」

この引きこもりコミュ障ニートめ←←←

はてさて、どうしたものか…
考えていると、すっ、と俺の横を小さな影が横切った。
目線を向ければそこには俺の後ろにいたはずの巫女さん、何をするつもりなのか

貴『………おいこら黙って聞いてりゃ何だてめぇ会いたくねぇだのなんだのびーびー騒ぎやがって、白狐様だか何だか知らねーが門前払いとかふざけんなよおら』

……………ま じ で す か ←
いやいやいやいくら巫女さんとはいえ村を護るとされる妖様にここまで言う!?
もう何かそらるさん尊敬すら覚えるんだけど←

一方矢継ぎ早に暴言にも似た反論を言い返されたまふは

まふ「っう…ぇ…あ……ぁ…」

声が震えていて酷く動揺しているのは確かだった

そら「ね、巫女さん、ちょっとだけ時間もらっていい?」

巫女さんはどうにも納得いかないような顔だったけどこのままじゃ埒が明かないのを悟ったんだろう、了承してくれた

少しだけ障子を開け中に入ると部屋の隅で小さく蹲る白いもふもふとした塊

俺はその塊になるべく優しく声をかける

そら「まふ、大丈夫だから、な?」

そう言い聞かせる様に子供をあやすような声色で喋りかければその白い塊はもぞもぞと蠢いて

ぴょこ、そんな効果音がつきそうな感じで耳を、そしてその次におずおずと顔を出す。

まふ「…ほんとに、大丈夫、ですか?」

不安げに赤い瞳を揺らし俺を見つめるまふ

そら「ん、大丈夫、大丈夫だから、な?話だけでも聞いてやろ?」

俺がそう言えば、少し悩んで小さく頷くまふ。
こいつは昔から、いや、正しくは生贄奉納が始まってからだ

別に俺は何とも思ってないけどまふはその制度が大嫌いらしい。

そしてその生贄となるのが強い神力を持つとされる神代家の巫女、その巫女が来たものだからそりゃあ怖いだろうな。

もし生贄になりに来ただなんて言い出したらその時は問答無用でここから叩き出すつもりだ。

俺が、俺がまふを守らなきゃ…

〜〜〜
過保護そらるさんいいですよね←

貴『白狐様ってヘタレなんだね』まふ「」そら「やめてやれ、まふが息してない」←→←まふ「あの、僕いつ登場します?」そら「まふ、どんまい」まふ「そらるさんだけずるいですよおおお!!!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Karasu - 雪哭@AtR大好きさん» 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしま〜す! (2019年1月1日 12時) (レス) id: ce467b078d (このIDを非表示/違反報告)
Karasu - 雪哭@AtR大好きさん» おめでとう!まふあまよかった (2018年12月29日 0時) (レス) id: ce467b078d (このIDを非表示/違反報告)
あんみつ - 楽しみなんですよ!頑張って下さい! (2018年12月13日 21時) (レス) id: 65a0b264ec (このIDを非表示/違反報告)
雪哭@AtR大好き(プロフ) - 黒椿鬼さん» 黒椿鬼さんコメント&貴重なご意見ありがとございます…! (2018年12月4日 8時) (レス) id: 7eb63e8735 (このIDを非表示/違反報告)
黒椿鬼 - まふくん落ちまっしぐらでもいいと思いますよ (2018年12月2日 23時) (レス) id: 2aaa8e39e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪哭@AtR大好き | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年10月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。