検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:112,893 hit

14話:鬼 ページ17

Aside





振り返ると、自分よりも背の高い青年が
立っていた


とても美しい青年



真っ白い肌

赤い瞳

白銀の髪

その髪の奥から生え出した二本のツノ




自分の心の中に居る鬼____終命ノ夜は
嬉しそうに笑った




終《却説、此れからどうしようねェA?》


貴『どうしていいか解らないから
終を呼んだんだよ
其れくらい、云わなくても解るでしょ?』



今、頼れる存在は、無様にも自分の心の中に居る
鬼だけしかいないのだ



終《そりゃ勿論、俺はAの心の中に
居る訳だしね手に取るように解るよ

其れだけじゃない。
今は冷静を装っても、まだ混乱、困惑
そして、怯えを感じている事さえ解るよ》


笑顔を絶やさずに淡々と言葉を紡ぐ





貴『お見通しって訳か...
でも、本当にどうしようもないんだよ
此れからの事だって何も解らないし


けど_____

少し、期待しているんだ
この知らない世界はどんな姿をしているのか』





異能力

破滅していない世界

吸血鬼やヨハネの四騎士が存在しない世界

柊という絶対的な権力が無い世界





終《ふぅん、まァ俺はどうでもいいけどね
世界が滅んでいようと、いなくても》



と云い、私の横を通りすぎて窓を開けた





貴『終?何してるの』


終《久々にこうして動き回れるんだ
少しこの街を見て来るよ

ついでに...まァ、いいや、じゃあね!》



貴『え?ちょっ待っ...』



云い終わる前に終は闇夜に消えてしまった


まぁ、いずれ戻ってくるしいいか←





終が消えていった外を見る







貴『...綺麗な月だなぁ』




そういえば、此処に来るまでの街並みも
綺麗で、何処か懐かしい様な気分になった





貴『寒っ...』


夜風が入ってきて寒い


窓を閉めて、カァテンも閉めた






はぁ、今日は疲れたな...









部屋の隅に蒲団があるのを見つけて
畳の上にひいた



そして、上着を脱いで蒲団の近くに畳んだ





その時、ポケットから1枚の写真が落ちた





その写真は、何年も一緒に居る

家族、兄妹同然の深夜と自分が
一緒に写った写真だった





貴『あ、懐かしいな、すっかり入れっぱなしに
なってたのか...』



確か身分証と一緒に挟んで入れといたやつだ





































貴『...ごめんね深夜、
約束...破っちゃったね...』







家族

その認識で自分の中の冷たい部分が熱くなる


それは、自分の心が生んだ弱さ

それに反応するかの様に視界が歪んでいった

15話:終命ノ夜→←13話:寮



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 終わりのセラフ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るるぷり - わぁ〜面白〜い笑いを耐えるのが辛い作品ですね〜!! (2020年3月30日 14時) (レス) id: d2ac7696ab (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - ただのふぁん。さん» コメントありがとうございます!嬉しいです!今、続編の方更新頑張っているので、続編の方も宜しくお願いします! (2018年11月23日 20時) (レス) id: 6a0971bec3 (このIDを非表示/違反報告)
ただのふぁん。(プロフ) - 更新待ってますからぁぁああああ!!!!!めっちゃ楽しみに!!待ってますからぁぁああああ!!!!! (2018年11月23日 20時) (レス) id: 26976114c7 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 真昼ノ夜さん» 応援ありがとうございます!!これから頑張っていきますので宜しくお願いします! (2018年10月20日 19時) (レス) id: 6a0971bec3 (このIDを非表示/違反報告)
真昼ノ夜 - 続きがすごくみたいです!これからも頑張ってください! (2018年10月20日 15時) (レス) id: 15eeb3cf2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2017年5月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。