検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:323,936 hit

59. ページ17

センラside





「このあと何したい?」


ポテトを1本ずつ丁寧に口へ運ぶAに、そう聞いた。

映画とかカラオケかなって思っとったけど、Aが行きたいとこあるならそこがいいやろ。


「えーっと……」


Aは困ったように少しだけ眉を下げ、ポテトをつまむ手のスピードを早めた。

数十秒ほど悩み、口を開く。


「カラオケに、行きたいです……折原さんと」


まさかAの口からカラオケ、と言われるだなんて思っていなかったので、正直驚いた。

でもちょうどええわ、座って歌う練習したかったし。


「ええよ、じゃあそれ食べ終わったら行こか」


「はいっ」


残念ながらポテトにつけているケチャップは赤色だけれど、彼女が身に纏う服は黄色だ。

何度目かのその事実の再認識に、本当に黄色を着てくれて嬉しいんだな、と自覚する。

ずっとずっと赤色を身にまとっていた好きな人が、自分の色を身につけている。

それがこんなにも嬉しいことだなんて知らなかった。


二人で返却口のとこにトレーと皿を返し、忘れ物かないか再度チェックをする。

ん、大丈夫やね。じゃあ…

俺は「はい」と言うのと同時にAに手を差し出した。

数秒のあいだ訳が分からなそうに首を傾げた彼女も、すぐにこの手の意味を理解して手を重ねてくれる。

恥ずかしそうにうやうやしく伸ばされたその手をぎゅっと握った。

するとAの肩がピクっと小さく跳ね、それが可愛らしくて思わず微笑んでしまう。

あかんな、Aといると表情筋緩むわ……。


大して言葉も交わさずにカラオケへ向かっていると、沈黙に絶えられなかったAが口を開いた。


「お、折原さん、やっぱりその荷物、私が持ちます」


そういったAの指す荷物というのは、最初に彼女が着ていた服の入った紙袋のこと。

女の子に……しかも好きな子に荷物なんて持たせられへんやろ。


「いーの、これくらい男に持たせとき」


その方がますます、彼氏感出るやん……っていう一言は飲み込んでおいた。

Aは少し不服そうに頷いた。

いつまでも遠慮してくるよなぁ。

もっと俺のこと使ってくれてええのに……ね。

60.→←58.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (488 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1418人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , センラ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- これからも頑張ってください!長文失礼しました。(続きです。初めてこんなにコメント書きました(笑)) (2022年3月2日 17時) (レス) id: 7b474202c0 (このIDを非表示/違反報告)
- 日替わりのほうで予告を見て読ませていただきました!語彙力ないのでうまく伝えられるかわかりませんが一つ一つのお話がしっかりしていて話の展開も全然急じゃないのに飽きなくてすっごくいい作品でした!個人的には番外編の志麻さんが出てくるお話が好きです(笑) (2022年3月2日 17時) (レス) @page44 id: 7b474202c0 (このIDを非表示/違反報告)
坂ちゃん(プロフ) - やばい。すげぇ似てる。私、恋人いるんですけど、坂田家なんです。その上恋人の好きな色は黄色... (2018年12月24日 11時) (レス) id: 2e3d2564c8 (このIDを非表示/違反報告)
せらてゃ - 全て読ませて頂きました!!小説読んでて初めて笑いましたwwおもしろいとこがたくさんあって笑っちゃいましたwもうかわいかったです!!これからも頑張ってください(><) (2018年11月25日 1時) (レス) id: 838c277702 (このIDを非表示/違反報告)
ほわいとふぃっしゅ(プロフ) - つぼみさん» そのように言っていただけて本当に嬉しいです……。少し先になってしまうのですが、坂田さんの短編を書かせて頂きたいなとは思っているので、気長にお待ちください!! (2018年10月29日 18時) (レス) id: b3ad7ee62f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほわいとふぃっしゅ | 作成日時:2018年9月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。