検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:53,726 hit

27、清廉潔白 ページ32

【黄瀬said】





赤「…涼太は、少し自分を過小評価しすぎじゃないか?


オレだって何でもAに本音を言うわけじゃないぞ?」



そういう赤司っちにオレはハハっと笑う。




黄「違くて…、もっと性格の本質的な話っスよ。



まあ、赤司っちって
意外とそういうくすんだ裏の部分とか持ち合わせてないっスもんね?


割と素直で清廉潔白な感じ!」




赤「…何か馬鹿にしてないか?涼太のくせに」



黄「いやいや、めっちゃ褒め言葉なんスけどw

分からなくていい話っスよ?」




ムッとした表情の赤司っちにドードーと手を前に出す。








黄「…そういや、オレも

赤司っちに聞きたい事があったんスけど」



赤「何だ?」




ふと、今まで疑問に思っていた事を聞こうと思った。






黄「赤司っちはどうして、

ずっとAの事を好きでいられたんスか?



正直なところ10年間も
ずっと会っていなかった女の子を思えるって無理あると思うんスけど…


だってどんな子になってるか分かんないし、

会えるかどうかも分かんなかった訳じゃないっスか。



何でなのかな…って?」




そう質問すると、赤司っちはキョトンとしてオレを見た。

そして、あー…と首元を触りながら少し考える。







赤「なんというか…

ずっと記憶の中の彼女が片隅にいて、
オレの中で美化されていってたんだ。

理想の彼女がそのままであることを信じて疑わなかったし、

自分の私生活でも恋愛の優先度が低かったってのもある。


実際、その子が許嫁だった事が分かってからもより美化されていってな?

他の女性にも特に興味も抱かなかったし、なおさらだな。」





黄「おおう…結構な期待度だったわけっスね、Aは…」



正直ちょっと引いたのは黙っておいた←





赤「でも、きっと会うまでは分からなかった。


前例も経験も今までなかったし、

もしAじゃない誰かだったとしたら、結果は違っていたかもしれない。

でも、そんな事はこちらの都合であって
相手の良し悪しをオレが決められる事じゃない。







だから、

正しく相手を思えたのはきっと再会してからだ。



オレが好きになったのは
再会してからのAであって、過ごしているうちに出会った頃よりも


より一層好きになった。」






赤司っちはオレを見る。


その赤い瞳に吸い込まれそうになる。



















赤「涼太……お前がいてくれて、よかった。」








黄「え……」

28、意味があった。→←26、違う点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
536人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 赤司征十郎 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

喜奈(プロフ) - ずっと追いかけていた作品でした。この作品に出会って赤司くんと黄瀬くんが本当に好きになりました。こんなに綺麗な作品他にあるのだろうかと思っています。私の黒バスの青春がたくさん詰まっている作品です。また最初から読みます!今まで本当にお疲れ様でした! (11月17日 1時) (レス) id: 914292acc3 (このIDを非表示/違反報告)
ユリイカ - たまたま通知が届き、まさかと思って久しぶりにサイトを開いたらこの作品が完結してて夢かと思いました!今日まで最初から全話読みかえしました。分かっていてももうずっと号泣ですw特に神奈川勢の友情がほんとに泣けます。長期連載、本当にお疲れさまでした。 (11月1日 16時) (レス) id: 88c818d4ea (このIDを非表示/違反報告)
律果 - ユズキんさん、待ってました!待ってました!!長い間更新されてなかったのにすべての伏線回収をされ、さすがの文才で完結させて下さいました。この物語ずっと大好きでした!感動と幸せでいっぱいです。素晴らしい作品をありがとうございました! (11月1日 15時) (レス) id: 2f1a6ece96 (このIDを非表示/違反報告)
カコ - 一日でシリーズ全話読破させて頂きました!読後、めっちゃ幸せな気持ちになれる作品だと思います。時々ボロ泣きしながら読んでいました。素晴らしい作品をありがとうございます! (2018年2月12日 19時) (レス) id: 667d573e94 (このIDを非表示/違反報告)
きい - 初コメです!この作品の本編の最初からずっと読ませていただいています!とてもとてもいいお話で何回も泣かされています(笑)この作品もユズキんさんも私は大好きです!応援しています! (2017年12月2日 11時) (レス) id: 934f3f5608 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユズキん | 作成日時:2015年3月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。