検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:96,555 hit

第三十夜 ページ32

うらたぬきside


まふ「で!!そらるさんとAさんの関係は?!!」

坂田「今すぐ白状せんと、この城燃やすでぇ?!!」
うらた「やめろ。」
坂田「ハイ。」




大きな音を立てて、大理石の机を叩くはまふまふ。
坂田は隣で、自身の杖を掲げ、「今すぐ話せ」と豪語している。

正直なところ、煩いです。今すぐ黙れ。





『なんでこんなに必死なの、そらる。』

そらる「知らねぇよ、俺に聞くな。」

『えぇー。』





目の前には、仲良さげに話すそらるさんと魔女。

あんなにも魔女を毛嫌いしていたそらるさんが、こんなにも親しげに魔女と話す姿を見ることになるとは、夢にも思っていなかった。





まふ「それで!!どんな関係なんですか!!」

『どんなって……愛人?』
そらる「違ぇよ誤解を招くな。」

坂田「あっ、あい、愛人?!!」

うらた「いや今否定してたろ、アホか。」

まふ「本当の所は?!」

そらる「友人だよ、昔の。」

『えぇ、今は友達じゃないのかい?』

そらる「は、はぁ?!」





昔の友人だ、と告げたそらるさんに、魔女は拗ねたように頬を膨らまし、「今はそうでないのか」と問うた。当の本人であるそらるさんは、頬を赤く染め、小さな声で「今も、友人だよ。」と答えた。

嬉しそうに笑う魔女は、何だか、普通の人間みたいだった。





うらた「(なんで、こんなにも胸が締め付けられるんだろう。)」





奴は、嘗て一国を滅ぼした大罪人だと云うのに。

第三十一夜→←第二十九夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
設定タグ:夜透田流 , 歌い手 , 魔法の国
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜透田 流(プロフ) - 夜空さん» コメントありがとうございます!さらに面白い続きが書けるように頑張っておりますので、暫しお待ちを……! (2021年3月23日 1時) (レス) id: d6a7ece567 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(プロフ) - これいいです!!!面白い!頑張ってください!! (2021年3月22日 18時) (レス) id: e4bf4be51b (このIDを非表示/違反報告)
夜透田 流(プロフ) - 夜桜さん» ありがたいお言葉…泣 作品の続きが思い浮かばず、ずっと悩んでいましたが、ぼちぼち書き下ろしていきたいと思います…良ければこれからもよろしくお願いします (2021年1月11日 0時) (レス) id: d6a7ece567 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - 久しぶりに読み返してきました。何度読んでも面白いです!更新楽しみにしています、 (2021年1月10日 23時) (レス) id: 389db75038 (このIDを非表示/違反報告)
夜透田 流(プロフ) - レインさん» わぁぁあ、ありがとうございます!!少しづつになるかとは思いますが、頑張って更新していきます!本当にありがとうございました! (2020年3月13日 9時) (レス) id: d6a7ece567 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜透田 流 | 作成日時:2017年12月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。