検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:13,132 hit

KZの原点 ページ2

新学期が始まって一日目


窓側の列の最後の席、最も落ち着く場所だ


そこで私は、昨日借りた本を読もうとしていた


最初の手書きの文で、自分が好きそうなジャンルだと思い、借りたのだ


だけど、何となく家では読みたくなかった



家は嫌いだ


帰ったら、おかえりと言ってくれる人がいないから


家は嫌いだ


温かいご飯を、自分で作らなくてはいけないから


家は嫌いだ


誰も、いないから



分厚い本を机に置き、目次のページをめくった


かなり沢山の章があり、全部見るのは時間がかかる


どういう順番で読もうかと悩んだが、シンプルに最初から読み始めた


最初は『消えた自転車は知っている』というタイトルだった


そのページまでめくり、読み始めた




『どこにでも、目立つ集団というのはあるのだろう


彼らが通れば黄色い歓声は飛び交い


彼らが笑みを零すと、体温が一気に上昇し


彼らが話しかけると、まともな思考ができなくなる


そんな存在が、私の身近で一つだけ存在する


その名は…』






「KZ…か」






KZ、というものは、秀明という塾が作ったサッカーチームで、成績だけではなく、体力をも兼ね備えた子供を作ろう、という理由で発足されたらしい


小中高生の男子は、成績が優秀な場合は入る事ができる


かなり楽しそうだが、この物語の主人公は、あまりKZと関わりを持ちたくないらしい


いや、憧れはあるが、目立ちたくない、という所だろうか?


まぁ見ていこうと思いながら、続きの文に目を通そうとした時、後ろから肩を叩かれた


反射的に後ろを振り向くと、見慣れた顔が立っていた


「…どうしたの?陽介」


「ちょっと聞きたい事があってな


紗夜花。お前数学得意だろ?ちょっとココわかんなくてな…」


「あぁ…こういう問題は、ここにこの式を入れたらできるよ。」


「あー!言われたらわかった…くっそ悔しい!」


「陽介は早く問題を解こうとしすぎて、式を短縮しすぎてるからわかんなくてなるのよ


早く簡単に正確に、なんて言うけど、早くやりすぎて正確じゃなかったり、簡単な式にしすぎて問題の意味が分からなかったり…


数学は正確だったらいいのよ


正確にやってたら、早く答えにたどり着けるようになるし、簡単な式を組み立てる事も出来るようになるからね」


「なるほどなー


お前、本当に頭いいな」


そう言って感心する彼の名は、倉橋陽介


私の幼馴染だ


ついでに私の名は、染谷紗夜花と言う

女子中学生連続殺人事件→←少女が残した青春



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 未来捏造   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月兎 - kazさん» ありがとうこざいます。私はいつも、自分がどんな作品があったら面白いかと思って話を作っています。技術的な面でしたら、あまり文末表現が同じにならないように注意しています。 (2019年4月14日 22時) (レス) id: bc3aac3492 (このIDを非表示/違反報告)
kaz - 良かったです。私も作品を作ろうと思っています。やり方を教えてください。 (2019年4月14日 13時) (レス) id: 02c88d0728 (このIDを非表示/違反報告)
月兎 - 紺さん» まだまだ未熟ですが、これからも頑張ります!ありがとうこざいます! (2019年4月14日 10時) (レス) id: bc3aac3492 (このIDを非表示/違反報告)
月兎 - 愛さん» この話は、簡単に言えばアーヤ達の時系列から何年か後の物語です。ですが、若武達もきちんと物語に参戦するシナリオを考えているので、公式キャラもきちんと出ます。 (2019年4月14日 9時) (レス) id: bc3aac3492 (このIDを非表示/違反報告)
月兎 - 結愛さん» そう言って頂けると元気が出ます!これからもよろしくお願いします! (2019年4月14日 9時) (レス) id: bc3aac3492 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月兎 | 作成日時:2019年4月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。