検索窓
今日:75 hit、昨日:116 hit、合計:31,349 hit

25 ページ26

NoSide











立ち上がる気力も無くなってしまった。

この場に似合う言葉があるとするならば、それは多分無気力な言葉だろう。

小柄な男は、包帯男に頭脳戦で負けたのだ。






「もうひと仕事あるよ。

鎖を壊したのは君だ。私がこのまま逃げたら、君が逃亡幇助の疑いをかけられるよ?」






包帯男、太宰を睨む。

当の本人は物凄い良い笑顔で、ある提案をした。









「君が言う事を聞くなら、探偵社の誰かが助けに来た風に偽装してもいい」

「······それを信じろってのか」

「私はこういう取引では嘘をつかない。知ってると思うけど」









なんとも言えない提案に、低身長男はため息をこれでもかと吐き出す。

そして、諦めた様に口を開く。







「人虎がどうとかの話なら、芥川が仕切ってた。奴は二階の通信保管所に記録を残してる筈だ」

「あ、そう。予想はついてたけどね」

「用済ませて消えろカス」







太宰への多少の嫌味を込めて、外套を羽織る。

そして階段の方へ向かう。

階段を上りきる前に、小柄男は立ち止まった。

何だろうと思った太宰へと振り返る。






「言っておくがな、太宰。これで終わると思うなよ、二度目はねぇぞ」






流石はマフィア。殺気に加え、台詞までも格好がついている。

だがしかしこの問題児、太宰はそれを納得しない。







「違う違う。何か忘れてない?」







仏像のように固まってしまった低身長男。

星の様に目を輝かせ期待する太宰。

さて、何が起こる?










·










「二度目はなくってよ!」

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

清流* - 皆さんのコメント待ってます! (4月9日 20時) (レス) id: 5fc0f92393 (このIDを非表示/違反報告)
清流* - ゆいたろー!さん» めっちゃわかる((( (2月6日 17時) (レス) id: 5fc0f92393 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 太宰さんに消えろって言われたい))) (2月5日 20時) (レス) @page42 id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
清流* - ゆいたろー!さん» ありがとうございます!! (2月5日 18時) (レス) id: 5fc0f92393 (このIDを非表示/違反報告)
清流* - ありがとうございます!! (2月4日 7時) (レス) id: 5fc0f92393 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:清流* | 作成日時:2024年1月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。