検索窓
今日:9 hit、昨日:17 hit、合計:32,469 hit

かなりの策士 ページ37

「ツドキ!」

Aが先に声をかけ、指で宙を指した。

「キッス!」

それを見たツドキが空高く飛ぶ。

「何か来るぞ、メタグロス」

「メタ」

ダイゴさんたちはまた様子見だ。

「ツドキ! 気合い入れていくよ!!」

「キッス!」

Aが両手を合わせて腰の位置に持っていく。
それと同時に、ツドキがはどうだんの準備を進める。

「行動のシンクロか」

ダイゴさんがその様子を見て嬉しそうに微笑む。

「何……!? あれはメガシンカ、なの……!?」

キリナがAトゲキッスとなったツドキを目の当たりにして目を見開いている。

「違う。あれはキズナ現象だ。
Aとツドキの絆の力で、想いがシンクロしたときに起こるんだ」

「あれが、キズナ現象……」

どうやら名称は知っていたらしい。

なぜ知っていたのか訊きたかったが、Aが行動を開始したので後にすることにした。


Aは腰に当てた手を前に突き出す……と思いきや、下に突き出した。

ツドキのはどうだんが真下に落下し、フィールドが完全に砕け散る。
フィールドの欠片が空に舞う。

「今だよっ!」

Aがまた手で球形をつくり、力を込める。
ツドキはフィールドの欠片を核にしてはどうだんをつくり、さらにフィールドの欠片を引き寄せている。

これは昨日、ウルップさんとのジム戦で使った戦法か。
あのときは氷だったが、今回はフィールドを使うとは。

まさか、最初から攻撃をフィールドに当てるように仕向けていたのは、欠片を多く生み出して威力を高めるためか? だとしたらかなりの策士だ。

「土弾波動突きっ!!」

Aとツドキが同時に手を翼を前に突き出す。

『土弾波動突き』か。昨日のは『氷弾波動突き』だったから、俺の解説は合っていたらしい。

「メタグロス、ラスターカノン!」

メタグロスがはどうだんに向かい撃とうとするが、はどうだんの方が威力が強く、ラスターカノンも巻き込んでメタグロスに激突する。

「メタ……」

しかし、そう簡単に負けないのが元チャンピオン。

「面白い……!
君たちの柔軟な思考、行動力、判断力、そして絆……もっと見せてくれ!!」

「お望み通りにしてみせます!」

Aはダイゴさんとメタグロスに向けて挑戦的に叫んだ。


……ところで、あいつら、俺たちの存在完全に忘れてるよな。

ふと横を向くと、キリナがただ茫然とAの方を向いていた。

「すごいよな、あいつ」

そっと呼びかけてみても反応はない。かなり熱中している。

歓迎できない来客→←熱くなってきた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , 飯テロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

頂志桜(サム)(プロフ) - 瑠美さん» 申し訳ございませんが、話の構成上、二人には離れてもらいます……。しかし、フレア団はちゃんと約束を守ってくれるはずですし、二人は強いですから、遠距離恋愛になるだけで済むと思います。……恐らく。 (2017年3月1日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
瑠美 - 頂志桜(サム)さん» 結局、どうなちゃうの?(´・ω・`)?心配です。主人公とアラン、二人が離ればなれになるのは、損なのは嫌だ。悲しすぎる。絶対駄目。どんなことがあっても、主人公を守ってアラン。お願い。 (2017年2月27日 20時) (レス) id: eec2ec89e1 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - メルディアナさん» コメントありがとうございます。要求を呑まない場合はやむを得ない=危害を加えられるため、受け入れてもらいました。アランは、主人公を傷つけてまで傍にいたいとは思ってないんですね。過去の過ち(脳波操作の薬の件)から学んだという裏設定です。 (2017年2月27日 17時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
メルディアナ(プロフ) - アランは要求を断ると思いました。 (2017年2月27日 17時) (レス) id: 3b894e4bc2 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - 瑠美さん» コメントありがとうございます。フレア団の登場、しかし当のモミジとアケビは要求について何も知らされていません。カギを握るのは、代表であるフラダリのみ。謎が深まる要求の意味。終盤への伏線です。こうご期待! (2017年2月27日 15時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2017年1月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。