検索窓
今日:14 hit、昨日:17 hit、合計:32,474 hit

最悪なタイミング ページ29

結局、クナゲさんはAのためにアイスクリームを用意してくれるとのこと。

「お前、舞い上がり過ぎじゃないか。いつものお前ならもう少し遠慮するところだろ」

満面の笑みのAに注意しておく。

「う……確かに、そうですけれど……。
でもクナゲさんも迷惑してはないみたいですし……」

「それはそうだが」

Aはしょんぼりとして、アホ毛も萎びてきた。

その様子を見ていると、ずんと罪悪感がのしかかってきて。

「……まあ、今回は仕方ない。
お前の言う通り、クナゲさんも迷惑してないようだし、今日くらい好きにさせてやろう」

甘いとはわかっているが、つい甘やかしてしまう。

Aはまた目を輝かさせ、アホ毛に電撃が走ったように活力が戻った。

元気がないよりは、こっちの方がいいか。


「あれ? この写真……」

クナゲさんを待っている間、Aは本棚の上に飾ってある写真が気になったようで。

「どうした」

「この写真のクナゲさんの隣に写っている女の子、何か見覚えあるような気がして」

Aは本棚に近付き、そっと写真立てを手に取って、俺に差し出してきた。

写真全体の雰囲気から、最近撮ったものだと思われる。
敷き詰められた石畳の街並み……カナズミシティか。
そしてAが指さした人物。二つ結びのおしとやかそうな女の子。
年齢はAより4,5歳上、といったところか。

ん、確かにこの顔、見覚えが……。


「ごめんください」

記憶を辿ろうとしたときに、それを遮る声が聞こえた。
しかも聞き覚えのある声。聞きたくなかった声。

「あ、ダイゴさん!?」

タイミングがまずかった。

俺とダイゴさんの間に微妙な空気が流れる。
その空気はAまで巻き込んだ。

「……やあ、また会ったね」

一瞬だけだが、あからさまに嫌そうに俺をにらみつけてきた。

「さっきぶりだな。どうしてここに?」

「ここの店主と親交があってね」

声の調子はちっとも楽しくなさそうで、またさっきと同じことになる予感がした。
ただ、Aがいる分さっきとは違う。俺もダイゴさんも、Aの存在が抑制になるのだから。

「ダイゴさん、速いです……って、Aちゃんとアランさん!?
よく会いますね」

ダイゴさんの後ろからキリナが顔をのぞかせた。
汗をかいていることと息を切らしていることから察するに、ダイゴさんを走って追いかけてきたのだろう。

何も言わない俺の代わりに、Aがダイゴさんとキリナに畳に上がるように促した。

氷解→←飲みっぷり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , 飯テロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

頂志桜(サム)(プロフ) - 瑠美さん» 申し訳ございませんが、話の構成上、二人には離れてもらいます……。しかし、フレア団はちゃんと約束を守ってくれるはずですし、二人は強いですから、遠距離恋愛になるだけで済むと思います。……恐らく。 (2017年3月1日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
瑠美 - 頂志桜(サム)さん» 結局、どうなちゃうの?(´・ω・`)?心配です。主人公とアラン、二人が離ればなれになるのは、損なのは嫌だ。悲しすぎる。絶対駄目。どんなことがあっても、主人公を守ってアラン。お願い。 (2017年2月27日 20時) (レス) id: eec2ec89e1 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - メルディアナさん» コメントありがとうございます。要求を呑まない場合はやむを得ない=危害を加えられるため、受け入れてもらいました。アランは、主人公を傷つけてまで傍にいたいとは思ってないんですね。過去の過ち(脳波操作の薬の件)から学んだという裏設定です。 (2017年2月27日 17時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
メルディアナ(プロフ) - アランは要求を断ると思いました。 (2017年2月27日 17時) (レス) id: 3b894e4bc2 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - 瑠美さん» コメントありがとうございます。フレア団の登場、しかし当のモミジとアケビは要求について何も知らされていません。カギを握るのは、代表であるフラダリのみ。謎が深まる要求の意味。終盤への伏線です。こうご期待! (2017年2月27日 15時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2017年1月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。