検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:32,463 hit

知らない ページ18

「なぜそう言い切れる」

将来のことは誰にも分からない。ゴジカさんやAのような特別な人は例外だが。

「キリナちゃんは僕に恋愛感情を抱いてないからさ。今までも、これからも」

どこか遠くを見ているような、ぼんやりした表情で答えた。

「だからなぜそう思う」

俺が訊き直すと、彼は険しい目つきで俺を見つめた。

「君は何もわかってないね」

鋭い刃物で体を真っ二つに斬られたような衝撃が走った。

反論しようとするが、俺より先に彼が啖呵を切った。

「君は、興味のあることはとことん突き詰める性格だ。大いに結構。素晴らしいと思うよ。
だけど興味のないことはバッサリ切り捨てるんだ。そうだろう?
だからキリナちゃんのことを知らないんだ。だからキリナちゃんは関係ないと言い切れたんだ。
だから後ろめたさを感じることなく僕に訊けるんだ。
彼女がどれほど君のために苦しんできたか、君は知らないから」

彼の目は攻撃的だった。完全に俺を責める目だった。

「待てよ、話が理解できない。
キリナが俺のために苦しんだって、どういうことだ?」

「……君のそういうところが、彼女を傷つけているんだよ……っ!」

彼は俺から目をそむけ、タオルを片手に早々に脱衣所に向かった。
ふと見た彼の横顔は「憤怒」と呼ぶに相応しかった。


真冬にバケツ水を思いっきり頭からぶっかけられたような気分だった。

訳の分からないことで苦しまれて、訳の分からないことでキレられて……。
一体俺が何をしたっていうんだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

随分時間が経って、のぼせそうになる直前で湯から出た。

「あ、アラン。遅かったですね」

扇風機の前で解いた髪をなびかせている少女。
浴衣と不釣り合いな小さな体。

「まあな……。
キリナとダイゴさんは?」

辺りを見渡しても人影は俺とAの二つだけ。

「先に出て行っちゃいましたよ。
ダイゴさん、ホントすぐに出て行っちゃって。キリナお姉ちゃんもダイゴさんについていっちゃいました。
なんかダイゴさん、怒ってるみたいでしたけど……。アラン、なんか変なこと言いました?」

彼女は何も知らない。その方がいいだろう。

「別に。俺にもよくわからない」

「そうですか……」

Aが俯いた拍子で、扇風機に彼女の髪が巻き込まれそうになった。

慌てて巻き込まれそうになった髪を自分の方に引き寄せている彼女を微笑み交じりに見て、体に付いた水滴をタオルで拭き取り、浴衣を着る。

謝らないでください→←今日くらい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , 飯テロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

頂志桜(サム)(プロフ) - 瑠美さん» 申し訳ございませんが、話の構成上、二人には離れてもらいます……。しかし、フレア団はちゃんと約束を守ってくれるはずですし、二人は強いですから、遠距離恋愛になるだけで済むと思います。……恐らく。 (2017年3月1日 19時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
瑠美 - 頂志桜(サム)さん» 結局、どうなちゃうの?(´・ω・`)?心配です。主人公とアラン、二人が離ればなれになるのは、損なのは嫌だ。悲しすぎる。絶対駄目。どんなことがあっても、主人公を守ってアラン。お願い。 (2017年2月27日 20時) (レス) id: eec2ec89e1 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - メルディアナさん» コメントありがとうございます。要求を呑まない場合はやむを得ない=危害を加えられるため、受け入れてもらいました。アランは、主人公を傷つけてまで傍にいたいとは思ってないんですね。過去の過ち(脳波操作の薬の件)から学んだという裏設定です。 (2017年2月27日 17時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
メルディアナ(プロフ) - アランは要求を断ると思いました。 (2017年2月27日 17時) (レス) id: 3b894e4bc2 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - 瑠美さん» コメントありがとうございます。フレア団の登場、しかし当のモミジとアケビは要求について何も知らされていません。カギを握るのは、代表であるフラダリのみ。謎が深まる要求の意味。終盤への伏線です。こうご期待! (2017年2月27日 15時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2017年1月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。