検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:11,830 hit

過保護【椿】 ページ31



夕方。今日は停電が発生したり普段よりも悪戯が多かったが、私は平然と対処し、自室に戻り
小説の執筆をしようと自室に戻る最中、啜り泣く声が聞こえた。過保護の血が騒ぎ、その声を
追って行くと、大和の自室に辿り着いた。どうやらその声は大和の自室から聞こえるようだ。

「大和ー…?」

悪いとは思いつつも、「泣いているならば話は別だ」と割り切り、私は扉の取っ手を捻る。
そこには布団に苦しそうに眠る大和と、その横で顔面を覆うように啜り泣く春亜が居た。

「…春亜?どうしたの?」

私は大和の前に啜り泣く春亜を落ち着かせようと、乳児を宥めるように優しい声で春亜に
話し掛ける。春亜は苦しそうに歪んだ表情でこちらを振り返ると、再度顔面を両手で覆った。

「大和さんが…っ、起きないの…っ!」

「…あー、そっかそっか。それは怖かったね。もう大丈夫だよ、お姉ちゃんに任せて!」

私はそう言うと、春亜の頭に手を置いた。そして、大和の容態を確認する。試しに額に手を
当てた。元々冷えていた手は、額の熱さを過剰に私に伝えた。これはかなりの高熱だ。額に
触れるのみで十分に理解出来る。私は春亜をその自室から連れ出し、キッチンに向かう。

「うえっ、うえええん…!」

「おお、良し良し。大丈夫だよ春亜。大和はね、少し頑張り過ぎただけだから、安心して。」

そう宥めても春亜は大和が心配なのか、泣き止む様子は無い。私は悩みつつも、コップに
水を注ぎお粥を作ると、棚からお盆を取り出しそれに乗せた。けれど、春亜は絶えず涙を
流している。私は少し頭を抱えたが、決意の末紗良に預ける事にした。紗良はまだ私には
及ばないが過保護だ。あまり心配は掛けたくなかったのだが、仕方が無いと声を掛ける。

「紗良ー!」

「はーい!何、椿ねえ…って、春亜!?椿姉さん、何かあったの?」

「実はね…」

私はそう前置きをし、一連の出来事を語る。紗良はその一連の出来事を硬い表情で
聞いていたが、話し終えると了解の言葉を吐き、春亜を説得させるようにそう語った。

「良し…!」

そうして孤独になったところで、私は自分を奮い立たせると、大和の自室に入室し、
大和に近付いた。普段は悪戯をしている正に子供のような大和の面影は無く、息を
荒くし目を伏せている。私は紗良に渡された濡れたタオルを大和の額に置いた。

「_っ、う〜…」

それからする事も無く、体温計を使用していたりしていると、大和が目を開けた。

怒り【紗良】→←大変【春亜】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:秘密の孤児院 , 募集企画 , 日常系 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかんにゃ〜(プロフ) - 更新しました (2019年11月12日 19時) (レス) id: 83ebd4c65a (このIDを非表示/違反報告)
みかんにゃ〜(プロフ) - 更新します。時間かかるかもしれません… (2019年11月11日 21時) (レス) id: 83ebd4c65a (このIDを非表示/違反報告)
恋華@Aile//sud Reader(プロフ) - 更新しました!誰か繋げてください…! (2019年11月11日 20時) (レス) id: e69227227d (このIDを非表示/違反報告)
恋華@Aile//sud Reader(プロフ) - 更新します! (2019年11月11日 20時) (レス) id: e69227227d (このIDを非表示/違反報告)
恋華@Aile//sud Reader(プロフ) - ありがとうございます!助かりました! (2019年11月11日 20時) (レス) id: e69227227d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サワー x他8人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年10月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。