検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:91,264 hit

31話 ページ32

雨宮「ちひろが家出なんかするわけないんだ…ッ!きっと…きっとこの学校に何かあるに違いないとそう思って…!返せぇ!!返せぇ娘を!!!」



取り押さえられながらもそう悲痛に叫ぶ雨宮さん。
あたしはそれを横目に腕の中の先生を見る。



『先生!しっかりしてよ、先生!』


浅野「いいのよ、もう……っあたしは…こうなるべきだった…っ」



荒々しい息をする先生。
そして先生は「ごめんなさい…」と用務員さんを見上げてそう言った。
用務員さんの動きが止まると同時に先生は静かに崩れ落ちた。
あたしは揺さぶるように先生を動かす。



『先生!!』


一「先生!」


一「『先生ぇぇ!!』」



どんなに呼んでも、あの優しい声で呼び返してくれない。
あの優しい顔で、あたしたちを心配してくれない。
あたしが怒られた時、優しい顔で、声で宥めて、庇ってくれない。
「大丈夫」って笑ってくれない。
もう、先生は二度と目を覚まさない…。


どんどん腕の中で冷たくなっていく先生に、『先生ぇ…!』と最後の呼びかけをする。


もう戻ってこない先生。


俯いて先生を抱きしめるあたしの肩に警部さんは手を置くと、皆を見た。



警部「…放課後の魔術師は、二度と現れやしない。永久にな」



その言葉の後に、用務員さんは崩れ落ち、頭を抱えて泣き出した。
何とも言えない空気がこの場に流れる。
そっと近づいてきた金田一君があたしを後ろから抱き締めてくれた。
包帯が巻かれている頭を傷に触れないようにゆっくり撫でてくれる。


せんせ……っ。

32話→←30話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さきっち(プロフ) - あさん» そうなんですか! (2019年12月7日 11時) (レス) id: f5cfe9f7a0 (このIDを非表示/違反報告)
- 私は山ちゃんのが一番好きです!マンガ全巻持ってるんですが山ちゃんが一番似てる! (2019年12月7日 0時) (レス) id: 3f8f946044 (このIDを非表示/違反報告)
johnny’s_ldh_love(プロフ) - すみません、いろいろミスして何回も送っちゃいました!申し訳ないです (2019年12月2日 7時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)
johnny’s_ldh_love(プロフ) - 突然すみません!名探偵コナンっていつ頃更新しますか? (2019年12月2日 7時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)
にーにゃ - 突然すみません!名探偵コナンっていつ頃更新しますか? (2019年12月2日 6時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2019年7月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。