検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:91,346 hit

32話 ページ33

あれから1ヶ月が過ぎました。


鷹島さんにあしらわれる真壁君を、あたしと美雪は笑いながら眺める。
美雪の頭の包帯はまだ取れていない。
あ、ちなみにあたしはもうすでに包帯は取れている。


あの事件の事はもう、すっかり忘れられてしまったようです。


あたしと美雪は花壇に水をやっている金田一君を見て微笑み合うと、彼の傍へと近寄った。
何時もそこには的場先生が水をやっていた。



美雪「浅野先生、10年間ずっと辛かったんだろうね」


『そうだね…』


一「美雪…A…」



金田一君はあたしたちを見ると水やりをやめた。



美雪「好きな人が近くにいながらも自分が犯した罪のために、その想いを打ち明けることもできずにずっと苦しんでたなんて」


一「女の気持ちなんてよくわかんねぇけど…浅野先生、幸せだったんじゃないかな」


『どうして…?』


一「10年間ずっと誰かのことを想い続けていられたなんて幸せじゃないのかな。そう思ってやろうよ」



此方に顔を向けながらそう言った金田一君にあたしと美雪は「『そうだね』」と微笑んだ。
そしてあたしは、花壇を見詰めながら口を開く。
美雪が隣にいるけど、そんなの気にしない。



『あのね…あたし、本当の事言うと…あの…金田一君のこと…』



顔を手で隠しながらそう言ってさっきまで金田一君がいた隣を見る。



『あれ…?』



思わず声を低くしてしまった。
あたしが見た場所には誰もいなくて…。
でもたしかにさっきまで金田一君がいたはずなんだけど。

そう思って辺りを見回すと、美雪が「さーちゃん」と言って階段の方を指差した。
そちらを振り向くと新しい新任の先生に声をかける彼の姿。



一「先生!名前は?」


「教えないって言ったでしょ?」



あたしはそっちを睨みつけた。



『あいつ…』



せっかく人が勇気出して言おうと思ったのに…。



一「先生、住所はどこですか?」



なおも縋るが相手にされてない彼の元に近寄って振り向いたと同時に彼の頭をパシンッと叩く。



一「いて!」


『勝手にしなさいよ、このバカ!』


一「なに怒ってんだよ…」



あたしは金田一君を無視して踵を返すと、『美雪、行こ!』と何故か溜息を吐いている美雪の手を引っ張ってさっさと歩き出した。
その後を追いかけてくる金田一君。



一「A!A、何怒ってんだよ」


『知らない』


一「約束しただろ?」


『何をよ!』


一「12年前に約束しただろ、俺たち!」


『バカ!』

異人館村殺人事件→←31話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さきっち(プロフ) - あさん» そうなんですか! (2019年12月7日 11時) (レス) id: f5cfe9f7a0 (このIDを非表示/違反報告)
- 私は山ちゃんのが一番好きです!マンガ全巻持ってるんですが山ちゃんが一番似てる! (2019年12月7日 0時) (レス) id: 3f8f946044 (このIDを非表示/違反報告)
johnny’s_ldh_love(プロフ) - すみません、いろいろミスして何回も送っちゃいました!申し訳ないです (2019年12月2日 7時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)
johnny’s_ldh_love(プロフ) - 突然すみません!名探偵コナンっていつ頃更新しますか? (2019年12月2日 7時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)
にーにゃ - 突然すみません!名探偵コナンっていつ頃更新しますか? (2019年12月2日 6時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2019年7月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。