検索窓
今日:11 hit、昨日:20 hit、合計:253,670 hit

19話 ページ20

その日の午後。
スノーシュートレッキングに参加したコナンたちはみずきの案内で沢尻湖に来ていた。
雪に囲まれた湖にはたくさんのハクチョウがいて、

愛梨「よし、白鳥、そんなに私と張り合いたいのか」

コナン「白鳥なんかと張り合うなよ」

哀「はぁ……」

みずき「少し休憩しましょ」

先頭を歩いていたみずきはそう言うとニット帽を取り、サングラスを外した。
メガネをかけていないみずきに、小五郎があっと驚く。

小五郎「あ、あれ?みずきさん……」

みずき「ええ。コンタクトにしてみました。もともと、持ってはいたんで……」

小五郎「いやあ、その方がいいですよ!美人が一段と引き立ちます!」

みずき「そんな……」

みずきが顔を赤らめると、小五郎はガハハ…と笑った。

蘭「もう、お父さんったら……」

蘭が冷ややかな目で小五郎を見つめる。
すると、園子が「ねえ」と声をかけてきた。

園子「彼女、髪型も少し変えたんじゃない?」

蘭「え?」

園子「もしかして、おじ様に気があったりして」

蘭「やめてよ、園子!」

蘭はそんなバカなと思いつつ、楽しげに話す小五郎とみずきを不安げに見つめた。
コナンは村役場でもらった北ノ沢村の地図を広げ、みずきに話かけた。

コナン「ねえねえ。この湖ってここだよね?」

みずき「そうよ」

コナン「冬馬さんが倒れてた崖ってどこ?」

みずき「え?冬馬君?」

と少し驚きつつも、みずきは地図を見て「えーと、ここだわ」と湖から少しダム寄りにある県道沿いのがけを指さした。

コナン「え?変だなあ。この道から来たんなら、ちょっと方向が違うよ」

小五郎「道に迷ったんだろ!いいから、おまえは」

コナン「じゃあ、山尾さんが事故を起こした場所って、このカーブかな?」

コナンは小五郎を無視して、湖の東側にある少し北ノ沢村よりの県道のカーブを指さした。

みずき「そうだけど……どうしてそんなこと訊くの?」

みずきが不思議そうにコナンを見る。
すると、小五郎がコナンの襟首をつかみ、

小五郎「あっちへ行ってろ!」

と雪の上に放り投げた。

歩美「コナン君!」

歩美達がコナンの方に振り返ると、雪が降ってきた。

歩美「あ、雪だ!」

光彦「ホントですね!」

三人は空を見上げ、雪に埋もれたコナンは「ったく……」と起き上がった
いつのまにか愛梨と灰原がそばに立っていて、

愛梨「また何か気になること?」

コナン「……まあな」

コナンは雪の上に座ったまま、地図を広げた

20話 →←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さきっち(プロフ) - カノンさん» あっていますよ。小説ではそうなっているので (2016年12月10日 22時) (レス) id: f7c94deca4 (このIDを非表示/違反報告)
カノン - 20話のスカイツリーはベルツリーです (2016年12月10日 17時) (レス) id: bbf6c28e51 (このIDを非表示/違反報告)
榛風乃愛 - お願いなんですけど、偽名の名前って設定できるようにしてくれませんか?できなければ良いですけど (2016年8月13日 17時) (レス) id: 529c6859a3 (このIDを非表示/違反報告)
わー(プロフ) - 更新お願いします(≧ω≦) (2016年5月1日 19時) (レス) id: 8cf7868275 (このIDを非表示/違反報告)
ネココロネ - 面白いです!他の作品も楽しみにしてます! (2016年4月16日 17時) (レス) id: 2aebc9cb9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2014年12月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。