検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:218,382 hit

*386*一斉に到着するメール ページ11



『占いの館の最後尾こちらになります!』

『おっ、おさないで並んでくださーい!』

そんな台詞を何回言っただろうか、あまりの人にくらくらと眩暈。

すると、ポケットに入れた携帯がヴヴヴ、と震えてメールがきたことを告げた。

携帯のロックを外し、メールをチェック。

送り主は天月くんのようだ。

“A、仕事どんなかんじ?3時くらいに中庭の巨大迷路に来てほしいんだけど、来れる?”

―…迷路って、あれか。
天月くんが言ってたやつか。

私は、“大丈夫!”と返信する。

時計を見ると、午後1時。
幸い、さっきおにぎりを食べる時間ができたのでお腹は空いていない。

よしっと気合を入れて、あと1時間半、がんばろうと思った。



*まふまふside*

「びすくんお待たせ!」

大学の門まで行くと、びすくんが待っていた。
浮世離れした雰囲気に、しっかりと周囲の視線を集めながら。

俺がそう声をかけると、びすくんはちらりとこちらに視線をやる。

俺は、先ほどメールで天月くんからきた内容をびすくんに伝えた。

「ねえねえ、3時に中庭の巨大迷路に集合だって」
「…巨大迷路なんて、あるんだ」

びすくんの目が少しキラッと光った。
興味あるんだ、と少しおかしく思う。

「行く?」
「…天月さんに、呼ばれてるなら」

びすくんは、こくりと頷いた。



*店長side*

「学園祭の出店もバカにできないね〜、美味しかったね灯油!」
「…ああ」

隣で話しているアンさんと灯油さん。
俺たちは、大学の廊下を歩いていた。

それにしても、すごい人。

…これなら、96ちゃんに出会うことも滅多にないだろう。

すると、携帯にきたメール。
見てみると、それは天月くんからで。

3時に中庭の巨大迷路集合、ということらしい。

どうやら、アンさんと灯油さんにも同じメールがきているらしく。

「じゃあ3時までに大体のだしもの周ろうね〜」
「…ああ。店長はどこ行きたい?」
「えっと、A、どこにいるんだっけ」

3時までに周ろうと決まったのだった。



*96猫side*

「96ちゃんメイド服似合ってるから、そんな周りキョロキョロして警戒しなくていいのに。どうかした?」
「えっ…い、いやなんでもない!てか似合うゆーな!」

コニーに噛み付いて、裏でこっそりと携帯をのぞく。
やっぱり、先ほどのバイブはメールだったらしい。

見てみると、天月くんからだった。

「3時に迷路…?」

どうして急にそんなこと。

首をひねりながらも、私は“行ける”と返信した。

*387*集合→←*385*学園祭開幕!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
331人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる(プロフ) - 受験生ですがいつもニタニタしながら読ませてもらってます!いやー、後夜祭幸せですうふ。更新頑張ってください!応援してます! (2014年12月30日 0時) (レス) id: b5e628d4b6 (このIDを非表示/違反報告)
小夜 - 昨日今日で1話から全部読ませていただきました!すごく面白いです!!まふくんあざと可愛い//嫁にしたいww更新頑張って下さい!楽しみにしてます!!! (2014年8月8日 17時) (レス) id: ac3cfb6034 (このIDを非表示/違反報告)
夢羽(プロフ) - ありがとーございます!ですよね?灯油さんターンになったけど、天月くんどうなったのかな?とか思いました笑わっかりました!今から行きます。ちょっと待っててください。あ、タメでいいですよ同い年なので笑 (2014年8月6日 20時) (レス) id: fd10587820 (このIDを非表示/違反報告)
さやえんどう(プロフ) - 夢羽さん» うわああああフラグ回収忘れてるうわあああああうわああああうわあああry  すみません取り乱しました…。た、多分、「一体誰に会ってたの?」だったと思います!多分!すみません!  友希は申請してくださればどんどんオッケーします! (2014年8月6日 17時) (レス) id: 6ce064ce99 (このIDを非表示/違反報告)
夢羽(プロフ) - 初コメしたくせにうん、ずうずうしいですね。ごめんなさい。友希してもいいですかー?とか思っちゃったり、、、 そして、あの、海のところで天月くんが夢主に言った「***」は、なんだったのかなー、みたいな、、ところどころのフラグ回収忘れてますよね?(ゲス顔)  (2014年8月6日 11時) (レス) id: 964f2375d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやえんどう | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年4月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。