検索窓
今日:50 hit、昨日:27 hit、合計:393,327 hit

11話 ページ11

「選考通過者発表の前に、日本代表チームの監督を紹介する」

「んえっ!?」


そう短くはないはずなのにあっという間に過ぎていった1時間。試合は3-2で円堂率いるAチームの勝利。全員が代表に選ばれるために走り、打ち、止め、力を尽くした結果だ。

しかし、もっと上手くできたのではないだろうか、あのときこうしていれば、と不安や後悔の念が胸の奥で(くすぶ)っている。ある程度休憩してからセンターサークル付近に集まった全員が、表情を硬くして発表を待っていた。そしてやってきた響木に言われた冒頭の言葉に驚く一同。


「私が、日本代表監督の久遠道也だ。よろしく頼む」


綴込表紙のバインダーを脇に抱え名乗った彼の左目は褐色(かちいろ)の髪で隠れており、そのいまいち読めない表情は瞳子とどこか似るものがあった。


「どうして、響木監督が代表監督じゃないんですか…?」

「…久遠なら、今まで以上にお前たちの力を引き出してくれる。そう判断したからだ」


我に返った円堂が響木に尋ねるとそう言い頷かれる。響木に絶大な信頼を寄せている円堂は響木が言うのなら、と納得して頷き返した。そうしている間にも久遠がバインダーを開いたので全員が固唾を呑む。


「では、代表メンバーを発表する」


まず水城。続いて鬼道。豪炎寺、基山、吹雪、風丸、木暮、綱海、土方、立向居、緑川、不動、虎丸、飛鷹、壁山、栗松。そして最後に円堂。以上の17名が、日本代表となった。


「今日からお前たちは日本代表イナズマジャパンだ。選ばれた者は、選ばれなかった者の想いを背負うのだ!」

「「「「はいっ!!」」」」


泣いて喜ぶ者、悔しさで歯を食いしばる者、想いを託す者に託される者とさまざま。響木は彼らの力強い返事に安心したように頷くと背を向け去っていった。


「いよいよ世界か」

「長かったな…これが頂上への第一歩だ…!」

「どんな相手が待っているのか、楽しみだね」

「そうだな」

『今まで以上に、頑張ろう』

「ああ!なんてったって俺たちは、日本代表だ!そして次は、絶対に世界一だ!!」


選ばれたメンバーが円陣を組み、まだ見ぬ世界に思いを馳せる。その瞳に宿る強い光は、ただ一つのものを目指していた。


「やってやろうぜ…俺たちはイナズマジャパンだ!!」

「「「「おおおっ!!!!」」」」


世界一という、栄光を。

12話→←10話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (546 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
928人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 世界への挑戦!! , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不二市 | 作成日時:2018年7月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。