検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:342,162 hit

109話 ページ12

「驚いたな…もうできるようになってるよ…」

「並の運動神経じゃないわね…」


土門と秋が外から呟いたように、綱海はもうサッカーに慣れ始めていた。その証拠に先程からリカや塔子の蹴り込むシュートを(ことごと)く蹴り返したり、足で挟んで止めたりしている。今もバタフライドリームを打とうと跳んだリカと塔子の間のボールを颯爽と掻っ攫っていった。


「もう一度シュートだ!」

「塔子、今度こそ決めるで!」

「ああ!」

「「バタフライドリーム!!」」


一之瀬がボールを送り受け取ったリカ。今度こそと打ち込んだバタフライドリームは止めようと出した綱海の足を避け、そして立向居の手も避けてゴールに入った。最後まで威力を失わなかった。バタフライドリームの完成である。リカと塔子は嬉しそうにハイタッチを交わした。


「ひゅうっやるなあ!」

『綱海君、今度は君の番だよ』

「!おう!」


水城と鬼道が一之瀬、リカ、塔子をいなして綱海にボールを送るも、それは全て届く前に奪われてしまう。「まだまだ、諦めねえぜ…!」と言う綱海だが、走り続けているおかげで息が切れてきている。それを後ろから見ていた立向居は何故綱海にシュートを打たせようとするのだろうと疑問を抱いていた。

『立向居君!』「っしまった!」考え事をしていたせいで打たれたシュートに水城に言われるまで気付けなかった立向居。慌てて手を出すと辛うじてゴールは防げたものの、上に弾かれる。


「ええいドリブルなんてめんどくせえ!ゴールに入れるならどっから蹴ったって同じだ!!」


そう言ってボールを見上げる綱海。その瞬間綱海にはボールがサーフィンをしているときの波と重なり、そして閃いた。高く跳んだかと思うとボールに乗り、次の瞬間地面から津波が現れる。その波に乗り、そして水を裂きながらゴールへと突き進むシュート。


「これだ!止めろ円堂!!」


驚く周りの中1人だけ、鬼道が味方のシュートなのにも関わらず敵の円堂に声を飛ばした。それを聞いて立向居は気付く。鬼道が綱海にシュートを打たせようとしていた理由を。鬼道は円堂の特訓のために、キック力の高い綱海に威力のある必殺シュートを打たせようとしていたのだ。


「パッと開かずギュッと握って、ダン…!ギュンドカーン!!っぐあ!!」


しかしその作戦はある意味失敗と言える。綱海のシュートが予想以上に速かったおかげで円堂が間に合わずゴールは決まり、ついでに即席のゴールは壊れてしまったのだ。

110話→←108話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
372人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 脅威の侵略者 , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不二市 | 作成日時:2018年4月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。