検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:342,158 hit

98話 ページ1

「そんな…信じられないっス…」

「風丸君が、イナズマキャラバンを降りた…?」

「風丸さん…」


あまりの衝撃に壁山が持っていたサッカーボールを落とした。鬼道が再確認のように本当かと尋ねると「ええ、すでに東京に戻ったわ」と返す瞳子。


「サッカーへの意欲をなくした人を引き止めるつもりはないわ」


秋が昨日のような剣幕でどうしてと詰め寄るとそう言う。「私はエイリア学園を倒すためにこのチームの監督になったの。戦力にならなければ、出ていって結構」と続けた。


「ああそうだったな!あんたは勝つためだったらどんなことでもする奴だもんな!!吹雪が二つの人格に悩んでいるのを知りながら、試合に使い続けるくらいな!!」

「…練習を始めなさい。空いたポジションをどうするか考えるのよ」


戦力にならない、という言葉が土門の癇に障り怒鳴るも瞳子は何も言わずに、いつもどおり指示を出すと去っていった。


「私、風丸君は帰ってくるって信じてる!」

「私もです!」


秋と春奈を見て頷いた鬼道。


「始めるぞ、練習」

「でも…」

「俺たちがサッカーをするのは、監督のためじゃない。円堂がいつも言ってるだろう。サッカーが好きだからだ!サッカーを守るためにも、エイリア学園に勝たないとな」


そう言って練習を始めるためにボールを取りにいく。その言葉に表情を明るくさせた雷門イレブンは、鬼道に続いて練習の準備をしにいくのだった。


「円堂君」


いつもなら率先して皆を鼓舞するのに、と秋は疑問に思いながらも壁山の落としたサッカーボールを拾い、円堂に差し出す。


「練習、できない」


しかし、円堂はそれを受け取らず押し退ける。そして静かにそう言った円堂に、全員が驚いて振り返り彼を見た。


「どういうこと…?」

「今の俺は、サッカーと真正面から向き合えない。ボールを蹴る、資格がないんだ。だから、それまでボールを預かっておいてくれ」


マジン・ザ・ハンドを習得できず自棄になっていた頃よりも、ずっと暗く沈んだ表情。吹雪の葛藤に気付けず、基山がエイリア学園の生徒だったということも見極められず、風丸に手を差し伸べることもできずに、失ってしまった。助けられなかった、見抜けなかった、分かってあげられなかった自分が憎くて、情けない。


「…すまない円堂。俺、お前みたいに強く、ないんだ」


「何も、見えてなかった」


雨が、降り始めた。

99話→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
372人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 脅威の侵略者 , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不二市 | 作成日時:2018年4月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。