検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:30,970 hit

ページ10

3人の中で1番穏やかそうに見えた堺雅人。しかし、この中でもっとも怒らせてはならない人物なのかもしれない


『わぁ〜ったよ。外で吸えばいいんだろう?』


ゆっくりと佐藤浩市は立ち上がり、面白くなさそうにタバコが入っている胸ポケットを触って言い放った


『ったく、喫煙者にとって嫌な世の中になったよなー。こっちは高い税金払ってるっていうのによー』

『威張るとこじゃないですよ』

『だって信じられるか?国たばこ税、地方たばこ税、たばこ特別税、消費税!この4種類もあってだなー!そんな払ってるっていうのに、飲食店全面禁煙にしましょうだ?どうなってんだ!おかしいだろ!だいたい……』


佐藤浩市が堺雅人に喫煙者の肩身の狭さや生き様などを説明しはじめ、どんどんヒートアップして手におえなくなった頃……


先程私を助けてくれた渋谷すばるが私の肩に右腕を置いたかと思えば、そっとUSBメモリーを渡してきて『さっきの約束……守れよ』と一言、2人に聞こえない様に呟いてきた


手の中にあるUSBメモリーは、なんだかとても冷たく、私にはほんの少しだけ重たく感じた


目の前にいる呑気な父は、無邪気な子供がそのまま成人になった様な人で、『悪』という字からは、ほぼ無縁のタイプ


昔から【嘘】をつくのも下手な人……


『今日私の誕生日やからって、みんなでカラオケ奢ってくれるって!そやからちょっと遅くなる』

『……あぁ、そっかー。ちょうど良かった!お父さん仕事やし!遅くなりそうやし!!うん……ほんなら楽しんどいで!そやけど、一緒にケーキは食べよなぁ」


ちょっと残念そうな顔で笑った父


『いってきまーす』


部屋の方に向いている父の靴を扉の方に向かせ、私は家をあとにした


なんとなく私はおかしいと思いつつ、それでも友達を優先して楽しい一日を過ごした


帰宅すると、父の靴は朝と同じ方を向いて玄関にあった


ソファーにゴロンと眠る父の周りには、私の小さい頃のアルバムが散乱していた。そして無造作に置かれた携帯と小さな箱が一つ。小さな箱には、ハッピーバースデーのリボンがしてあった


ブランケットを父に掛けようとすると『ん…A…』と父が起きてしまった


私の姿を見て焦りながら『お父さんの方が帰んの早かったなぁ。それ、Aの誕生日プレゼント』と言って、恥ずかしそうにアルバムを片付けだした



父は私に嘘をついた



そして私も……『仕事遅くなる言うてたやん?』父の嘘が分かっていたのに……

メッセージ→←目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
522人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瀬取ぐりこ(プロフ) - 更新だー!これからの展開が楽しみです。頑張ってください (2020年1月18日 23時) (レス) id: bdea2fdbd0 (このIDを非表示/違反報告)
こじゅMAMA(プロフ) - メッセージのお話を少し書きかわっています。更新通知いってしまって読みに来てしまった方、申し訳ありません。今日、また更新すると思いますので気長にお待ち下さい!読者様、宜しくお願いします。 (2019年9月29日 14時) (レス) id: a147df293a (このIDを非表示/違反報告)
こじゅMAMA(プロフ) - 昼川 はるくさん» コメントありがとうございます。ここまで読んでいただいたという事で、嬉しい限りです!不安に恐怖、リアルではないのにリアルに感じれる様に作っています。お褒めの言葉に感謝です!これからも頑張りますので、宜しくお願いします!ありがとうございました。 (2019年9月29日 14時) (レス) id: a147df293a (このIDを非表示/違反報告)
昼川 はるく(プロフ) - 難しそうな内容だなと思いつつも構成に惹かれ気づいたらここまで来てしまいました(笑)不安と恐怖の煽り方がとても絶妙でドラマを見ている感覚に陥りました。人間の奥に潜む汚れた魂胆や真実を徐々に紐解いていく様子が美しく魅了されました。更新待っています! (2019年9月29日 5時) (レス) id: 0ceb2e4069 (このIDを非表示/違反報告)
こじゅMAMA(プロフ) - ふわふわさん» こんばんは。楽しみにしていたのに、なかなか更新出来ず、申し訳なく思っています!!ありがとうございます!これから少しずつになると思いますががんばります!コメントありがとうございました!! (2019年9月16日 19時) (レス) id: a147df293a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こじゅMAMA | 作成日時:2016年1月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。