検索窓
今日:6 hit、昨日:37 hit、合計:11,126 hit

朝戸風のように君の馴染み深い存在になりたい ページ30

目覚めると、知らない天井が見えた。前に見たレンジャーたちが集う場所じゃなくて、本当に知らない場所。
体に組み敷かれている何かによって、起き上がることすらままならない。一体どういうことか、確か魈と話してて無意識に歩き回ったから疲れて眠ったはず。

「……ん?起きた?おはよう、本当に君の寝顔はいつ見ても可愛いね」

わあー!!
何でいるんだ、何でわたしと寝てるんだ、困惑しかない!それより、顔が熱くなって仕方が無い。大声も上げてしまって、逃げようと思った。

「朝から元気だね。ほら、一緒に寝てただけだよ」

それが問題なんだよ、誤解を招きかねない言葉だ。だけど、誤解されたままで良い……って、何を考えてるの!

「悩んでるよね、ボクがこんなことしているからって。どうしてかな、ボクは四六時中毎日ずっと一緒にいたいのにね。何で受け止めてくれないんだろうね。本当は一緒に旅をしたい、そしてこの世界が案外悪くないんだよって教えてあげたい」

やっぱり怖い。この前のファデュイもそうで、人間が怖い。怖くない人がいるって知ってるけど、それでもやっぱり怖い。わたしの角と羽は人間にもぎ取られたから、トラウマがまだあるのかもしれない。

「ちょっと正座して、ボクも座る」

急にベッドの上で座るように言われて、腕から解放される。正座なるものを見様見真似ですると、真ん前にウェンティが膝を突き合わせてくる勢いで正座した。よく見たら、彼の服は薄着だしわたしも薄着だ。下手したら、事後と思われるレベル。

「人間は確かに愚鈍だけど、成長している。あの短い年月の中でも、必死に頑張っているんだ。ボクたちは見守る役目もある。もちろん、Aもその対象だよ。だけど、他の誰でもない君は情人でいて欲しい。そして、ボクだけを見て欲しいんだ」

顔をすらりと撫でる。恍惚じみた眼差しに見詰められ、余計に心が落ち着かない。だって、すごく意識する相手で心臓が痛い程に反応している。

「好きだよ、千年以上も同じ気持ちだったんだ。永遠に好きでいる自信はあるよ」

初めてはっきり言われると、心臓がパンクしそうだ。だけど、言われたかったのかな。ちょっと恥ずかしいけど、思わず顔が緩んで頷いた。

「わあ、嬉しい……じゃあ、これからいっぱい愛し合おうね」

急に抱きついてきて、ベッドに倒れ込む。間近にウェンティがいて、唇を柔らかく指先で撫でてくる。別にこのままキスされても良いと思って、彼からの口付けを受け入れた。

あなたと好風を受けていたい→←晨風が吹くまで傍にいて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:原神 , 夢小説 , ウェンティ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さとうみさん | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年4月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。