検索窓
今日:24 hit、昨日:11 hit、合計:11,107 hit

白南風と見る涙のような雨上がり ページ25

目を開けると、知らない天井と緑色の帽子を被った少年が見えた。目が合って、すごく心配そうな顔で、目を潤ませた。

「良かった、良かった……やっと起きた!」

寝たままのわたしに飛び付いて、ぎゅうっと肩を抱いていた。何も分からずに目をぱちぱちさせていると、急に大きな音と共にすごい勢いでセノが視界の中に入り込んで来た。

「起きたのか!?ああ……回復したのだな」

すごい心配そうな眼差しと共に、セノが空いているわたしの手を握った。ちょっと硬いけど、温かくて少し大きくて安心する手だ。

「気持ちは分かるけど、病み上がりの患者に纏わりつくなんて何を考えているんだい」
「そうだぞ、回復する為に丸一日寝込んでいた相手だから。ムリをさせないで欲しいぞ……」

ティナリとコレイによって、わたしにくっ付いていた2人は引き離された。ぎゅうぎゅうでキツかったので助かった。目が回りかけたし。

「だって、戦い慣れていなかったのに……それに多勢に無勢だったし……」
「俺の不手際だ、すまなかった」

ウェンティが少し怪訝そうな目でセノを見た。事の発端は彼のカードケースだが、誰にでもそういうことはあると思うから気にしてはいない。実際にセノにそう伝えると、未だに申し訳なさそうに眉尻を下げていた。

「セノが忘れ物かい?しかもカードケース?本当に珍しい……」

ティナリが少し目を見開いて、自身の友人を眺めていた。セノは小さく頷き、やや照れ臭そうにした。

「A、この責任は出来得る限りは取る。無遠慮でも良い、何でも言ってくれ」
「……その割には目がきらきらしてないかい?そわそわもしてるし」
「なるほど。Aといると気が緩むんだな、分かる気がするぞ。アンバーとは違った感じの華やかさがあるし、穏やかさがあるんだ」

コレイが頷いていると、ウェンティがそっと近寄ってわたしの頭を撫でながら言った。

「ボクに色んな初めてを長い年月をかけてたくさんくれた人だよ、そんな言葉じゃ足りないくらいに素敵な存在なんだ」

こちらしか見えない、旧友の穏やかな優しく慈愛に満ちた微笑み。久し振りのせいか、胸が大きく跳ねて体中に血が素早く駆け巡って熱くなる。言葉も相まって、落ち着かない。どうすれば良いのか分からなくて、咄嗟に布団を頭から被ってベッドに潜り直した。


「ここは夫婦漫才をして良い場所じゃないんだよ」
「伴侶同士に見えた?わあ、嬉しいな」
「師匠、この人に何を言っても無意味なんじゃ……」

気が付くと迫る追い風→←名残と薫風



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:原神 , 夢小説 , ウェンティ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さとうみさん | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年4月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。