検索窓
今日:26 hit、昨日:11 hit、合計:11,109 hit

名残と薫風 ページ24

倒れるAの前に立ち、ファデュイの連中に弓の先を向ける。部が悪い所だけど、彼女を守れずに何が傍にいれるんだ。大丈夫、一応援軍は来る予定だから。

「これでも神様だから、祟り殺すつもりで容赦しない」

ぎっと彼らを睨み付けると、少し怯んだ様子が見えた。ぎりぎりと腕に力を込め、指先に弓矢の先の近くに添える。その間にも攻撃が飛んでくるので、さっと後ろや横に体を飛ばす。

「クソっ!何だこのガキ!」
「さっきのガキよりすばしっこい!全然当たんねえ!」

風元素の力が込められた矢先の標準を定め、青くて図体のデカい男に当てる。水元素を纏い出したタイミングだったからか、横にいた銃を持つ男にもその勢いは当たった。そちらも火元素を纏い出した瞬間だったので、沈静化された。

「うわっ!何してんだよ!」
「知らねえよ!お前のタイミングなんざ!」
「まだまだ!一緒に遊ぼうよ!」

仲間割れがあり、その隙を狙って高天の歌を発動させる。一気に周りの敵性たちの足が舞ってボクも宙を舞う。近くで気絶した彼女も舞ったので、そっと抱き寄せた。そして向こうがボクたちの姿を見失っている隙に、地の底から体の中へと集中して元素を巻き集める。そして、空いている片手で大きく振りかぶって風の元素を爆発させる。

「風だー!!その怖さを思い知るが良いよ!」

広範囲の風域を作り出し、未だにてんてこまいな様子の男たちの纏う元素力を利用してダメージを与える。うめき声や断末魔が豪風の中に僅かに聞こえる。

「助太刀、しなくて良いか」
「Aを傷付けたことは重罪だ、償ってもらうぞ」
「もー来るのが遅いよー」

風が止んだ頃、倒れているファデュイ共しか見えなかった。その彼らをまとめて縛り上げているのは、レンジャー長と大マハマトラ。特に後者の方が妙に怒気を含んでいる。理由は分かる、ボクだって怒りが治まらないから。

「簡素なSOS発信しかしなかったから、ちょっと手間取ったんだよ」
「そう?ちゃんと示したけど」
「教令院からサポーターを呼んでいる、数分後には輩共を残らず連行する」

さすがお仕事を毎日テキパキこなして、空いている時間にAに逢いに来ているだけはある。こっちは見ていてつまらないし、今回の騒動も元を辿れば彼が原因だ。

「ウェンティ、Aを連れて来てくれ。看病しなきゃいけないんだ」

コレイが遅れて来て、彼女の看病を申し出た。その言葉に甘えながら、横抱きにした彼女を連れて緑の少女の後を追った。

白南風と見る涙のような雨上がり→←すり抜けていく霜風は誰かを嘲笑う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:原神 , 夢小説 , ウェンティ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さとうみさん | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年4月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。