検索窓
今日:35 hit、昨日:11 hit、合計:11,118 hit

誰かの心の風巻 ページ1

大人の人たちがこっちに手をのばしてきた。
わたしのあたまにある、大きな大きなツノをさわってつぎはつよくなにかをたたきつける。
きゅうすぎてさけられなくて、当たっていたい、なみだが出てきた。
どうしてそんなことがするのかと大きなこえでいっても、その人たちはやめてくれない。
げらげらイヤなかおをして、わたしのあたまにあるツノへのこうげきをやめない。

「―――っははは、この角は高く売れるだろうな!」
「そうだな、これでたらふく飯を食ったり良い女を抱けたりするぞ!」
「こっちに寄越せ!」

もうやめて、ちかよらないで。
おれたツノをかくすためにあたまに手をおおって、かくれられるばしょににげる。
それでも、イヤな人たちは追いかける。
こわい、もうやめて、わたしのツノはもうない、やめて、追いかけないで、やめて、もうこれいじょうヒドイことしないで。

きがつくと手にものがあった。
なにかわからなかったけど、手からなにかが出てくるかんじがした。
なぜかきゅうに大きな風がまって、それをうけたイヤな人の1人はふっとんでいった。

「はっ!?何だ、あの龍のガキ!急に攻撃してきたぞ!」
「生意気なガキだ!殺しちまえ!」

のこされた人たちが、わたしにちかよってくる。
さっきのゲラゲラではなくて、すごくおこっている。
こわくて、目をつぶる。
きがつくと風がわたしから出て、大人たちのひめいがくらやみからきこえた。
ゆっくりこわさをかくしながら、目をあける。

そこには、大人たちがうごかなくなってじめんにころがっていた。
手の中にあるみどりのほうせきみたいなものが、きらきら光っている。
ほうせきはわらっているようで、でもわたしと大人をかこむようにべつの人たちがわたしをみた。
それはさっきまでわたしがかんじていたもので、それをたくさんうけた。
もうわたしはここにいてはいけないと、なんとなくかんじた。



「……へえ、それが本物の龍の血を引く君の運命かあ……うん、ありがとう。聞かせてくれて」

1人であるいていると、みどりいろのはねがはえたおとこのこにであった。
その人はわたしをこわがらなくて、さいごまではなしをきいた。
今までがとてもこわくてすごくさびしくて、きがつくとおとこのこのまえでないた。

「ボクは君をイジメないよ。いつも味方でいるし、泣いても変な目で見ないよ」

きっと、この人ならわたしをりかいしてくれるんだ。
はんぶん人間じゃないわたしが、はじめてそうおもった人だった。

朝風から見えし翠→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:原神 , 夢小説 , ウェンティ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さとうみさん | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年4月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。