検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:69,511 hit

【too care?】 ページ34

「おい!主人!ちょっと、このコーラ全然冷えてねーぜ!!」

 そう言って、客のひとりが席を立った。

「なんだ、この店!!生温いコーラ出すのか!?金は払わねーぜ、バカヤロー!!」

 男の言葉にジョースターさんが少し怪訝そうな顔をする。

ジ「おい待て!」

 冷蔵庫に向かっていたウエイター、もとい、店の主人をジョースターさんが呼び止めた。

ジ「コーラ、冷えてないのか?」

「れ、冷蔵庫が壊れちまってましたァ…」

 そう言って、店の主人は申し訳なさそうに頭を下げる。

(こう見れば、普通なんだけど…)

 少し挙動不審なのが気になるが、私が気にし過ぎているのかもしれない。DIOに近づいたことで、多少気持ちが落ち着かなくなっているのは間違いない。

ポ「なぁ、ジョースターさん…」

 ポルナレフがタバコを咥えて、火をつける。

ポ「少し神経質すぎるぜ。例えば仮にあの主人が敵だとして、俺達に毒をもろうと…しているとしよう!」

 チラリと店の主人の様子に目をやった。こちらの話を聞いているのかいないのか、私たちに背を向けて何かをしている。

ポ「俺達がどうしてこの店に入るとわかる?この町にはこんなに沢山の店があるのに、選んだのはこの俺だ。一軒しかないのならともかく何軒もあるぜ?」

ジ「用心に越したことはない、と言ってるだけだ」

 ポルナレフの言葉に少しムッとした様子のジョースターさんに、ポルナレフはすこし肩を竦めた。

ポ「そんなにこだわるなら店を変えようぜ!」

 ガタガタと席を立ち、ポルナレフが通りの向かいを指さす。

ポ「向かい側の店に移ろうぜ」

『…そうね』

 ポルナレフに続いて立ち上がろうとした時だった。


「火事だあ───!!」


 メラメラと炎が店の前に上がっている。

「俺の店が燃えてしまうだあ────っ!!!うわああ───!!!誰かが道に捨てたタバコの火がゴミに燃え移ったんだァ───!!!」

 みるみる大きくなる炎に唖然とした。隣のポルナレフも面食らっているように店を見つめている。

『…まさかさっき捨てた─』

ポ「ち、違ぇよ!」

 首を振るポルナレフに「それならいいけど」と呟いて私はまた席に座り直した。

ジ「おい、主人。やっぱり初めのとおり、紅茶4つでいいや」

 その言葉に主人は頷いて、店の奥に消えていった。




(…本当に、何も無い…といいんだけど)

【突然の悲鳴】→←【毒への警戒】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神奈(プロフ) - つまらない作品ですが、見て下さりありがとうございます!同じことを言いますが、更新頑張ってください( ^ω^ ) (2019年4月24日 22時) (レス) id: c414ab850f (このIDを非表示/違反報告)
りと(プロフ) - 神奈さん» 神奈さんの素敵なコメントに最高に「ハイ!」ってやつだアアアア!!! 改めまして、励みになるコメントありがとうございました!神奈さんの作品も、また拝見させていただきますね!これからも楽しんで読んでいただけるよう努力してまいります!よろしくお願いします! (2019年4月24日 22時) (レス) id: 21e67a9066 (このIDを非表示/違反報告)
神奈(プロフ) - 今起こった事をありのままに話すぜ…私はついさっき1話を見たばっかだっただが、気付いたら【stronger】まで読んでいた…何を言ってるか分からねーと思うが、私にも分からなかった……まぁ、短く言って面白かったです!頑張ってください! (2019年4月24日 2時) (レス) id: c414ab850f (このIDを非表示/違反報告)
りと(プロフ) - (名前)さん» (名前)さん、ありがとうございます!楽しんで頂けたようで幸いですヾ(●´∇`●)ノこれからも更新していきますので何卒よろしくお願いします! (2019年1月20日 22時) (レス) id: 193ad08974 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 気づいたら1話からここまで読んでいた.......!続きが楽しみです! (2019年1月20日 5時) (レス) id: d9386c92f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りと | 作成日時:2018年11月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。