検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:69,496 hit

【quit】 ページ32

『…?』

 アスワンへ向かう道の途中、静かだった道が急にサイレンの音で騒がしくなった。後部座席から外を覗くと、道が赤いコーンで塞がれている。

ポ「…事故らしいぞ?」

ジ「バスとトラックだ…」

 乾いた風の中に、微かな血の匂いが混ざっているのに少し顔を顰めた。

ポ「メチャメチャだぜ…」

『そうね…バスが横転してるし、人も外に投げ出されてる。これは…死人が出てそうだわ』

 とはいえ、と塞がれた道と怪我を負っている2人に交互に視線を向けた。

(典明…アヴドゥルさん…)

 ぐったりとしている2人の容態を思うと気が急いた。

ジ「わしらの方こそ早く医者のところへ行かねばならん。アスワンまで20〜30kmだ、急ごう」




 ようやくアスワンの街にたどり着いた頃には、昼を過ぎていた。2人は無事に医者に任せることが出来、私達はアスワンで一度羽を休めることにした。

ポ「…アヴドゥルの傷は軽いが、花京院の目が心配だなァ」

 ポルナレフの言葉に小さく頷いた。

ジ「医者は入院の必要あり、と言っていたぞ」

承「花京院とはどうやらこの町で別れるしかないようだな」

『…そうね』

 医者の言っていた言葉を思い返しながら、私はそっと目を伏せた。典明ほどのスタンド使いが離脱してしまうことは、私達にとっては大きな損失になる。彼の『遠距離型』のスタンド能力に加え、彼の洞察力の鋭さには何度も助けられてきた。
 それに、と静かに胸に手を当てる。

(なんだか…とても寂しい)

 ジョジョの言葉に全員の顔が少し暗くなった。普段はよく喋るポルナレフも、言葉数が少ない。

ポ「…」

 黙ってポルナレフがつけたタバコの匂いがふっと鼻を掠める。

(…でも、これはこれで…いい結果になるかも。)

 エジプト上陸後に見た夢が頭をよぎった。あの夢が正夢にならないとも限らない。

ジ「アヴドゥルの首の傷は幸運にも急所を外れていたので、明日には退院できるらしいが…花京院は重傷だ。失明するかもしれん」

ポ「心配だぜ…」

承「残念だが…この旅…花京院はリタイアせざるをえないかもな…」

 そうだな、と頷きはするもののやはり全員の表情はどこか暗かった。

ポ「おい。たくさんカフェがあるぞ、久しぶりの町だ…。なんか飲み物でも飲みながら話そう…」

ジ「いいな…どの店にする?」

 ジョースターさんの言葉にポルナレフが咥えていたタバコをピッと指で弾いて、落とした。



ポ「俺のタバコはあの店を選んだぜ」

【毒への警戒】→←【謎】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神奈(プロフ) - つまらない作品ですが、見て下さりありがとうございます!同じことを言いますが、更新頑張ってください( ^ω^ ) (2019年4月24日 22時) (レス) id: c414ab850f (このIDを非表示/違反報告)
りと(プロフ) - 神奈さん» 神奈さんの素敵なコメントに最高に「ハイ!」ってやつだアアアア!!! 改めまして、励みになるコメントありがとうございました!神奈さんの作品も、また拝見させていただきますね!これからも楽しんで読んでいただけるよう努力してまいります!よろしくお願いします! (2019年4月24日 22時) (レス) id: 21e67a9066 (このIDを非表示/違反報告)
神奈(プロフ) - 今起こった事をありのままに話すぜ…私はついさっき1話を見たばっかだっただが、気付いたら【stronger】まで読んでいた…何を言ってるか分からねーと思うが、私にも分からなかった……まぁ、短く言って面白かったです!頑張ってください! (2019年4月24日 2時) (レス) id: c414ab850f (このIDを非表示/違反報告)
りと(プロフ) - (名前)さん» (名前)さん、ありがとうございます!楽しんで頂けたようで幸いですヾ(●´∇`●)ノこれからも更新していきますので何卒よろしくお願いします! (2019年1月20日 22時) (レス) id: 193ad08974 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 気づいたら1話からここまで読んでいた.......!続きが楽しみです! (2019年1月20日 5時) (レス) id: d9386c92f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りと | 作成日時:2018年11月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。