検索窓
今日:20 hit、昨日:14 hit、合計:69,528 hit

【行動の意味】 ページ28

ジ「バ…馬鹿なことをッ!承太郎が走り出した…な、なんて事をッ…!」

 ジョースターさんの顔がサッと青ざめた。

(だけど…いずれにせよ、走り出した以上は「止まれない」わ。止まったその時、ジョジョは「死ぬ」!それに…)

 走り出したジョジョの背中を見つめる。

(彼は決して無意味な行動を取るような男じゃあない…!)

 アヴドゥルさんに爪を立てようとしていた「水のスタンド」が困惑したように動いた。突然走り出したジョジョに少なからず動揺しているらしい。
 が、すぐにまた砂の中に潜り込んだ。どうやらジョジョを追い始めたようだ。

(だけど、これじゃ直ぐに追いつかれるわ…!)

 ジョジョが走るスピードが遅い訳では無いが、猛スピードで追撃してくるスタンドにはどうしても速さが劣る。

(どうするつもりなの、ジョジョ…!)

 ジョジョは迷う様子もなく真っ直ぐに走っていく。その走る先には「イギー」がいた。

(イギー…?)

 気持ちよさそうに昼寝をしていたイギーに真っ直ぐにジョジョは走っていく。と、ジョジョがイギーに手を伸ばし、首根っこを捕まえた。

『あ…!』

ポ「なんだ、どうした!?」

『そうよ、イギーだわ!』

 ジョジョの行動の意味が、分かった。

ポ「あァ!?なんだ!?なんであの犬なんだ!?」

『思い出してよ、私達があのスタンドに攻撃されるまでのイギーの行動を!』

 イギーを掴んだジョジョの行動は、間違いなく正しい。

ポ「イギーの…行動だと…?」

 典明を引き上げるとき、私は後部座席を登った。しかし、その時にイギーの姿は見えなかった。

『彼、私たちが攻撃される前に車から逃げ出していたわ!恐らく、彼は「匂い」で相手スタンドの位置を割り出していたのよ!』

 イギーはスタンド使いである以前に「犬」だ。犬の嗅覚は言うまでもなく人間より遥かに優れている。だとしたら、多少「血の匂い」のついた水をかぎわけることくらいなんてことは無いはずだ。

ジ「ああ!」

 不意にジョースターさんが大声を上げた。ジョジョを見ると、何故か足を止めている。

ジ「立ち止まるな、承太郎!走れ!!何をしている!?」

 イギーを押さえつけていたジョジョの下でイギーが甲高く吠えた。と同時に、愚者が姿を現す。

『なッ…』

 イギーを掴んだ愚者が、いきなり羽を広げた。唖然とする私たちの前で、愚者はイギーもろとも宙に浮いた。



『彼、空も飛べるの…!?』

【好転】→←【打開策】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神奈(プロフ) - つまらない作品ですが、見て下さりありがとうございます!同じことを言いますが、更新頑張ってください( ^ω^ ) (2019年4月24日 22時) (レス) id: c414ab850f (このIDを非表示/違反報告)
りと(プロフ) - 神奈さん» 神奈さんの素敵なコメントに最高に「ハイ!」ってやつだアアアア!!! 改めまして、励みになるコメントありがとうございました!神奈さんの作品も、また拝見させていただきますね!これからも楽しんで読んでいただけるよう努力してまいります!よろしくお願いします! (2019年4月24日 22時) (レス) id: 21e67a9066 (このIDを非表示/違反報告)
神奈(プロフ) - 今起こった事をありのままに話すぜ…私はついさっき1話を見たばっかだっただが、気付いたら【stronger】まで読んでいた…何を言ってるか分からねーと思うが、私にも分からなかった……まぁ、短く言って面白かったです!頑張ってください! (2019年4月24日 2時) (レス) id: c414ab850f (このIDを非表示/違反報告)
りと(プロフ) - (名前)さん» (名前)さん、ありがとうございます!楽しんで頂けたようで幸いですヾ(●´∇`●)ノこれからも更新していきますので何卒よろしくお願いします! (2019年1月20日 22時) (レス) id: 193ad08974 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 気づいたら1話からここまで読んでいた.......!続きが楽しみです! (2019年1月20日 5時) (レス) id: d9386c92f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りと | 作成日時:2018年11月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。