検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:69,520 hit

【謎の溺死体】 ページ21

ぽつりとそう呟いたジョジョの額からツゥと汗が流れ落ちる。

承「…」

 そっとジョジョが死体の顔を持ち上げると、がくんと首が横に倒れ死体の口からマーライオンのように水が溢れだした。

(なんなの…これはッ…!?)

 口からあふれ出した水は見る見るうちに砂漠の砂の上に広がり、水たまりを作りだす。

承「…?こんなに大量の水が…パイロットの口の中から……いや、肺の中からこんなにたくさんの水が……小魚もいるぞ……」

 ジョジョの言う通り、吐き出された水の中には小さな魚がヒクヒクと苦し気にエラを動かしている。ちらりとヘリを見れば、生々しい血の残る爪痕が刻まれていた。そして、この苦しそうな表情や傷のなさそうな体を見る限り、この人の死因は─

『溺死、してる……!?』

承「溺れ死んでいるぜ…!」

 私とジョジョの声がほぼ同時に重なった。ジョジョはどういうことだと言わんばかりに顔を片手で覆ってしまった。

承「この砂漠のど真ん中で……いったい…!?」

 恐ろしくはあったが、おずおずと死体に近づいてみる。顔色はまさしく死人の色だが、まだ死後硬直は進んでいないようだ。砂漠の熱さや男の筋肉量から推測すれば、まだ死んでからそう時間は経っていないだろう。

(…サスペンス小説の知識がこんなところに活きるなんてね…)

 一生使うことはないと思っていた知識だったのに、と男の前で十字を切る。


ポ「お…おい…!」


 離れていたポルナレフ達が不意に声を上げた。何かと振り返ると、ポルナレフ達が砂漠に倒れていた男を囲んでいる。

ポ「もう一人はここにいる!生きてるぞ!!」

 ポルナレフの言葉に私達は慌てて3人のもとに駆け寄った。

『!』

 男の顔は魂が抜けて呆けたようになっていた。

(生きてはいるけど…これじゃ廃人だわ…)

 人が…それも同僚が目の前で原因不明の溺死を遂げたのだから、当たり前といえば当たり前だ。虚ろな目があらぬ方向を見つめ、ポルナレフの腕の中で傷だらけでガタガタと震える姿は、数十分前に私達の所にやってきた人間とはまるで別人のようだった。

ジ「大丈夫かッ!しっかりしろ!」

 ジョースターさんが大声で男に呼びかけると、男の目がジョースターさんを見つめた。

ジ「何があったんだ…!?」

「…み…」

 男は黙って死体と墜落したヘリの方を震える手で指さした。



「みず……」

【水】→←【墜落したヘリ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神奈(プロフ) - つまらない作品ですが、見て下さりありがとうございます!同じことを言いますが、更新頑張ってください( ^ω^ ) (2019年4月24日 22時) (レス) id: c414ab850f (このIDを非表示/違反報告)
りと(プロフ) - 神奈さん» 神奈さんの素敵なコメントに最高に「ハイ!」ってやつだアアアア!!! 改めまして、励みになるコメントありがとうございました!神奈さんの作品も、また拝見させていただきますね!これからも楽しんで読んでいただけるよう努力してまいります!よろしくお願いします! (2019年4月24日 22時) (レス) id: 21e67a9066 (このIDを非表示/違反報告)
神奈(プロフ) - 今起こった事をありのままに話すぜ…私はついさっき1話を見たばっかだっただが、気付いたら【stronger】まで読んでいた…何を言ってるか分からねーと思うが、私にも分からなかった……まぁ、短く言って面白かったです!頑張ってください! (2019年4月24日 2時) (レス) id: c414ab850f (このIDを非表示/違反報告)
りと(プロフ) - (名前)さん» (名前)さん、ありがとうございます!楽しんで頂けたようで幸いですヾ(●´∇`●)ノこれからも更新していきますので何卒よろしくお願いします! (2019年1月20日 22時) (レス) id: 193ad08974 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 気づいたら1話からここまで読んでいた.......!続きが楽しみです! (2019年1月20日 5時) (レス) id: d9386c92f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りと | 作成日時:2018年11月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。