検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:13,831 hit

45話【過去編】 ページ11

ーAsideー
 
 

双子の兄が、目前より消えた。
 
 
「裏社会」「ポートマフィア」「幹部」「準幹部」という環境であれば
いくら唯一の血縁者と雖も会う機会は決して多くはなかった。
 

 
だけどお互い「寂しい」なんて言わなかった
 
 
僕も兄も、そう思わなかったから
 
 
 
兄には友人と呼べるような人物が居たし、それは僕も例外ではなかった。
 
唯、僕の場合は「ユウジン」という名の関係性であって
決して熱い友情を僕が感じているわけではない。
 
そんなものは僕には無い
 
相手が勝手に感じているだけだ。
 

 
 

 
だけど、兄の前からはそれが姿を消した。
 
 
1人は裏切り、1人は死んだらしい
 
 
 
 
死んだ方は僕も親しくしていた。
 
裏切った方も、一応情報収集には役立てていた
 
 
 
 

それが、姿を消した。悉く、灰が風でさらさらと舞い散るように。
 
 

 
 

 
「太宰準幹部、首領がお呼びです」

『あぁ』

 
 

兄や兄の友人兼僕の知人等合計3名が姿を消した日の翌日。
 

僕は首領である森さんに招集された
 
招集の報せをしに来た黒服に短く返事をして横を通り過ぎる
 


 
 
 

 
場所は会議室。
 
 
ノックすると、入るよう返事がして見張り番の黒服2名が扉を開けた
 

…何時も通りだ
 
 
 
 
 
 
中は、中心に森さん、横に五大幹部が1人の尾崎さんが座っていた。
 
 
 
その前に中也と僕の形だけの友人であり
同じ準幹部の井伏 鱒二(イブセ マスジ)が並んで立っていた

 
 

 
「やあAくん。
君は大丈夫かい?私は今でも涙が出そうだよ…」

 

『その涙は中也や尾崎幹部あたりが御拭い致しますが故
僕には振らないで頂きたいのですが』
 
 
「あぁ、すまないね
君はこの手の話が苦手だった」
 
 

・・・僕の情報を教えて如何する積りなんだろうか。
 
まあ、何かあれば遠慮なく殺ればいい

 
 
 

 
『ご用件は何でしょうか
見たところ、僕達準幹部を集めて新たな人員を交えた
五大幹部の完全なる顕現でも御目当てで御座いましょうか』
 
 

「あはは、君達兄弟は本当に頭がいいね
お蔭で話が早く進むよ」
 

『いえ別に』
 
 
 

 
 
 

 
 

 

「中也くん、井伏くん、Aくん。

今日君達を招集したのは他でもない。先程Aくんが云った通りなのだけど
君達3人から新しい幹部を2名選出したい」

46話【過去編】→←44話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , マフィア , 響輝   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

響輝@ロングスリーパー(プロフ) - よくねたしおだおぉぉぉぉ!!!さん» ありがとう!!!一応、番外編みたいな本編ですので!把握ヨロ!! (2022年1月19日 17時) (レス) id: d6b5ec7764 (このIDを非表示/違反報告)
よくねたしおだおぉぉぉぉ!!! - 合コン、、、だと、、、考えただけで鼻からケチャップが←キタネェゾ ティッシュ用意しなきゃ((過去編、、泣いた、、 (2022年1月19日 16時) (レス) id: a2762c3708 (このIDを非表示/違反報告)
響輝@ロングスリーパー(プロフ) - よくねたしおだおぉぉぉぉ!!!さん» マジか!?…マジだッ!!!僕の事だといいなァ〜♪もうすぐ過去編は終わるよ(=^・・^=) (2022年1月16日 20時) (レス) id: d6b5ec7764 (このIDを非表示/違反報告)
よくねたしおだおぉぉぉぉ!!! - 過去編書くのハマってけぇ↑気づくの遅いかもしれないんだけど、文ストの類似検索に響輝ってあるんだけど、、、まさか、、??? (2022年1月16日 20時) (レス) id: a2762c3708 (このIDを非表示/違反報告)
響輝@ロングスリーパー(プロフ) - よくねたしおだおぉぉぉぉ!!!さん» 過去編書くのなんか好き・・・ハマりそう…頑張ります!!! (2022年1月15日 14時) (レス) id: d6b5ec7764 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:響輝 | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/item/satomiin/1626775701  
作成日時:2022年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。