検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:13,904 hit

47話【過去編】 ページ13

 
会議室を出てからは通常業務に戻った
 
 
他の2人も例外じゃない
 
中也は少し仕事の量が増えただけだ
 
 
 
 
 
 

 

そして今回は

 
「改めて、俺は同じ準幹部の井伏鱒二!
宜しくお願いしまーす!」
 
 
此奴と合同任務だ
 

 
『・・・・太宰A。馴れ馴れしくする心算はないから』
 

「何で!?同じ準幹部だろ?」

 
『・・・そういうのいいから
作戦は資料通りで変更無し。早く行くよ』
 
 
「あ、あぁ・・・」

 
 
 
 
僕は此奴の踏み台(トリガー)かよ。
 
 


ー井伏sideー
 
 
俺の名前は井伏鱒二。
 
ポートマフィアの準幹部を務めてるんだ
 
首領から今回で幹部へ昇格するチャンスを頂いた。
何でも、同じ準幹部の太宰って奴と勝負するらしくて、勝った方が幹部になるらしい
 
 
 
『・・・・太宰A。馴れ馴れしくする心算はないから』
 
 



幹部昇格の話の後にやって来た合同任務。
 
自己紹介はしたけど、それ以降は全然喋らない
 
 

 
俺は必死になって話しかける

 
 
 
「そういえばさ、今回の作戦!
オマエが一から全部考えたんだろ?凄いなァ
 
俺はそういうの得意じゃねーから羨ましい」
 
 
『・・・』

 
「この任務終わったら二人で飯行こうぜ!
丁度良い店知ってんだ!」
 

『・・・』

 

「なあなあ、Aって呼んでいいか?
俺の事も鱒二でいいからさァ〜」

 
『・・・』

 
 
 

…流石に此処迄だとへこむ・・・
 
 
 
任務場所に着くと、丁度標的が居た
 

今回はある人物の暗殺。
議員さんで、俺たちマフィアと繋がりのある奴だが
情報を取引してばらまいたらしい
 
 

 

『・・・』
 
 

太宰は標的を一目見た瞬間、銃を引き抜いた
 
異能じゃダメなのか?って思った。
 
 

俺の異能は【風弾操作(フウダンソウサ)】って云って
風で造り出した弾を操る
 

 
 
こういう暗殺系の任務にはうってつけだし
本来この任務は俺が担当するものだったんだろうから

 

 
「おい、だざ___(パシュッ」
 
 


俺が声をかけ終わる前に、太宰は任務を達成した
 

・・・殺したんだ。躊躇なく。人を。命を。
 

俺だって奪ったことは数知れずだが、此奴はどこか違う
 
 
 

 

『任務完了。掃除お願い』
 
 

電話して掃除屋も呼んで居る
 
…俺は正直、勝てる気が失せた
 
 

48話【過去編】→←46話【過去編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , マフィア , 響輝   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

響輝@ロングスリーパー(プロフ) - よくねたしおだおぉぉぉぉ!!!さん» ありがとう!!!一応、番外編みたいな本編ですので!把握ヨロ!! (2022年1月19日 17時) (レス) id: d6b5ec7764 (このIDを非表示/違反報告)
よくねたしおだおぉぉぉぉ!!! - 合コン、、、だと、、、考えただけで鼻からケチャップが←キタネェゾ ティッシュ用意しなきゃ((過去編、、泣いた、、 (2022年1月19日 16時) (レス) id: a2762c3708 (このIDを非表示/違反報告)
響輝@ロングスリーパー(プロフ) - よくねたしおだおぉぉぉぉ!!!さん» マジか!?…マジだッ!!!僕の事だといいなァ〜♪もうすぐ過去編は終わるよ(=^・・^=) (2022年1月16日 20時) (レス) id: d6b5ec7764 (このIDを非表示/違反報告)
よくねたしおだおぉぉぉぉ!!! - 過去編書くのハマってけぇ↑気づくの遅いかもしれないんだけど、文ストの類似検索に響輝ってあるんだけど、、、まさか、、??? (2022年1月16日 20時) (レス) id: a2762c3708 (このIDを非表示/違反報告)
響輝@ロングスリーパー(プロフ) - よくねたしおだおぉぉぉぉ!!!さん» 過去編書くのなんか好き・・・ハマりそう…頑張ります!!! (2022年1月15日 14時) (レス) id: d6b5ec7764 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:響輝 | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/item/satomiin/1626775701  
作成日時:2022年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。