検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:15,968 hit

〜第1章 Part4! 作戦実行日〜 ページ9

裏口から入り、目的のフロアまでたどり着いた。

私は今、13階の非常階段にいる。

敵「……そんな……わたしにはムリだ!」

非常階段からフロアーへ出ようとしたとき、男の声が聞こえた。

敵「上からのお達しだ。コレを使って金を奪う。ことわるなんて選択肢はないぞ」

おそらく人は2人。ここから姿は見えないけど、何かを話してるみたい。

手鏡を取り出し、扉の隙間にさしこみ角度を調節すると、鏡に小さく男の姿がうつる。

背中を向けているのは大柄でしっかりした男。

こちら側を向いているのは、ずんぐりとしたシルエットに白髪頭の男。

(は?まじで?)

白髪男の方を見ると、手には拳銃が握られていた。

A>相手拳銃持ってるんだけど。

志麻>まじか…。尚更警戒しておこう。

---------------------------------------------
志麻 Side
こんなときにSide回ってくるんか。

あ、どうも。初めまして志麻です。

今は任務をしてるため「Steal」というアジトに潜入しています。

Aのことだから、もうフロアについてると思うけど。

そろそろ行こうかな・・・。

あれ、Aからや。なんやろ?

A>相手拳銃持ってるんだけど。

は?それまじで言ってる?

志麻>まじか…。尚更警戒していこう。

西側の部屋はAのおる場所とは違う別の非常階段の近く。

壁にぴたりと背中を付けたまま、扉を数センチだけあけて中を覗き込む。

電機はついてるけど、人の気配はないな。

背の高いスチールラックがせまい間隔で並べられ、大小の段ボールがぎっしり収納されている

志麻>段ボールがいっぱいある空間に来た。敵はいなさそう

A>分かった。目印となる物はある?

志麻>jewelryて書いてあるn…。待って、敵が来たから身をひそめる。

わずかな音でも、気配を察知されたら終わり。

棚をへだてて向こう側を目がぎょろっとした若い男が通り過ぎる。

男はふいに、棚の上の方にある段ボールを1つ引き抜いた。

ガチャガチャと音をさせながら中をあさって、すぐ元の場所に戻す。

jewelryと書いてある段ボールまでもう少し…。

敵「おい、テメーー!」

奥からだろうか。誰かの怒鳴り声がひびいた。

それと同時に、驚いた男が、床に何かを落とす。

俺は音のした方へ目をやって―、

あれは、悠さんが探してるアクアマリン。

体の神経が、アクアマリンにくぎ付けになった。

〜第1章 Part5! 作戦実行日2〜→←〜第1章 Part3! 読者様に作戦の説明!〜 ←おーいメタいぞー。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺飴(プロフ) - 他にも色々似てるのがある…呼んでて楽しいです! (2020年8月30日 16時) (レス) id: a36ce79aef (このIDを非表示/違反報告)
苺飴(プロフ) - あ、最初のトリッククイズ、少年探偵響のやつ!!!!面白いですよね! (2020年8月30日 16時) (レス) id: a36ce79aef (このIDを非表示/違反報告)
マーガレット(プロフ) - 如月羅夢さん» 探偵ものが好きなんですか?そしたら、私と同じですね!KZは、小学校の図書室にあったので、ずっと読んでましたね。響は残念ながらなかったんですが・・・。面白いなら、もっと読みたくなってきました! (2020年8月11日 12時) (レス) id: 558631e9b0 (このIDを非表示/違反報告)
如月羅夢(プロフ) - マーガレットさん» そうなんですか。響も面白いので、是非読んでみてください。図書館にもあるんじゃないかな? KZ好きなのは嬉しいです〜。 (2020年8月11日 8時) (レス) id: 3455aa0540 (このIDを非表示/違反報告)
マーガレット(プロフ) - 如月羅夢さん» あ、でも、KZとかの小説は読みますよ。響も見てみたいんですけど、金欠なんですよね。 (2020年8月10日 20時) (レス) id: 558631e9b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マーガレット | 作成日時:2020年7月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。