検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:15,963 hit

〜第2章 Part15! Volver VS 館長 最終対決!〜 ページ33

Aが冷静な表情でつげる。

A『これが事件のすべてです。・・・・・・証明終了。ご清聴ありがとうございました』

Aが憎たらしいしぐさで、うやうやしく頭を下げる。

館長「ぐぎぎ・・・・・・貴様・・・・・・そこまで・・・・・・」

事件を明らかにされて、館長は顔を真っ赤にして歯ぎしりする。

でも、その表情が不意にニヤリとした笑みに変わる。

館長「そこまで見抜くとは、たいしたものだ。知りすぎたおまえらにはここで消えてもらう。
  かかれ!」

命令と同時に黒服の男たちが、俺たちに向けて踏み出してくる。

Aと俺はお互いに目を見て、くすりと笑った。

A『――まさか、たった2人でやってきたとでも思ったんですか?』

館長「なんだと!?」

次の瞬間――

パッ!

俺たちのいる展示スペースのライトが一斉に点灯した。

出入り口に掲示を先頭に、警官隊が姿を見せる。

刑事「出入口はおさえた!もう逃げられんぞ!」

先頭の刑事が怒鳴る。

館長「く、くそっ!」

館長たちが警官隊を見まわしてあとずさる。

刑事「逮捕しろ!」

刑事が号令をかけると、警官隊が館長たちにむけて突撃する。

館長「は、はなせっ!」

刑事「おとなしくしろ!」

抵抗する館長と黒服の男たちを、あっという間にとりおさえていく。

志麻「・・・・・・どうせ、こんなことだろうと思ってた」

手錠をかけられる一味を眺めながら。

俺は肩をすくめた。

だって、Aが何の準備もなしに行こうなんて言わないしな。

A『志麻〜。見て!』

志麻「はーい。・・・・・・ってなにそれ!?」

A『館長がためこんでた盗品の絵画の1つ!さっきあそこで見つけたんだ!』

Aが指さしたのは、館長しか入れない部屋だった。

てか、よく樋口さんその情報つかんだな!

まあ、解決できたからいいんだけど。

--------------------------------------------
俺たちは事件のことで警察と話したあと、樋口さんに迎えに来てもらい事務所に戻っている。

覆面パトカーに乗ってるから、見た目は普通の車。

俺らはもう何回も乗ってるけどな。

時間ももう結構遅いし、事務所につくのは日付越えかもね。

いろんな事件を解決してきたけど、同じ場所で違う事件が起きるのは、初めてだったから、

驚いたな。夕ご飯は結局食べれなかったけど、まあいっか。

志麻「あ、樋口さん今日泊まります?」

樋「あ〜・・・・・・。そうしようかな」

志麻「わかりました」

〜第2章 Part16! 事務所に戻ってお話〜→←〜第2章 Part14! Volver VS 館長 事件の謎を解き明かせ!3〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺飴(プロフ) - 他にも色々似てるのがある…呼んでて楽しいです! (2020年8月30日 16時) (レス) id: a36ce79aef (このIDを非表示/違反報告)
苺飴(プロフ) - あ、最初のトリッククイズ、少年探偵響のやつ!!!!面白いですよね! (2020年8月30日 16時) (レス) id: a36ce79aef (このIDを非表示/違反報告)
マーガレット(プロフ) - 如月羅夢さん» 探偵ものが好きなんですか?そしたら、私と同じですね!KZは、小学校の図書室にあったので、ずっと読んでましたね。響は残念ながらなかったんですが・・・。面白いなら、もっと読みたくなってきました! (2020年8月11日 12時) (レス) id: 558631e9b0 (このIDを非表示/違反報告)
如月羅夢(プロフ) - マーガレットさん» そうなんですか。響も面白いので、是非読んでみてください。図書館にもあるんじゃないかな? KZ好きなのは嬉しいです〜。 (2020年8月11日 8時) (レス) id: 3455aa0540 (このIDを非表示/違反報告)
マーガレット(プロフ) - 如月羅夢さん» あ、でも、KZとかの小説は読みますよ。響も見てみたいんですけど、金欠なんですよね。 (2020年8月10日 20時) (レス) id: 558631e9b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マーガレット | 作成日時:2020年7月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。