検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:14,029 hit

144 ページ7

蘭side



「Aさんは一部の記憶がなくなっている状態です」



そう、医者から告げられた事実

さっきの会話を聞く辺り、関東事変が終わってすぐから今までの記憶がない状態

そうなると、今のAは、六波羅の事、三天戦争の事、サウスの事、そして瓦城千咒のことを知らない

医者曰く、消えた記憶が戻る可能性は五分五分らしい


俺と竜胆は頭を抱えた

このままAの記憶が戻らなかったら?


…いや、待てよ

Aの記憶がもし戻ったとすれば、サウスが死んだことも同時に思い出す
そうなればAは必ず自分を追い詰める

それだけは絶対に避けたい、避けなければならない


蘭「……Aの記憶は、戻さなくていいです」


竜「はっ…!!?兄ちゃん!!?何いっt…蘭「じゃあもし仮にAの記憶を戻した時!!!Aはどうなると思う!!?サウスが死んだこと!!アイツは絶対に自分のせいにする!!!」……」


蘭「なぁ……竜胆も知ってるだろ……Aにとって”大切な人の死”がどんなものか……」


母親が死んだときも、イザナが死んだときも、速水蓮が死んだときもアイツはいつもそうだった


『自分がッ……!弱いから……!!自分がもっとちゃんとしないから……!!!!!』


狂ったように自分を追い込み、精神を壊す

始まりは母親の死からだった

母さんは事故死だった

買い物の帰りに車に撥ねられた


母さんは優しい人だった

その買い物だってAがプリンを食べたいと言って、買いに行ってくれた時の事だった


その日からだろうな、何かあれば自分を追い詰めるようになったのは


確実にAが壊れていったのは




それから父親を殺し、六本木のトップに立って、天竺に入って、イザナが死んで、小さい頃一緒に遊んでた蓮が死んで、俺ら幹部が捕まって、Aが港区のトップに立って、年少でサウスと出会って、六波羅入って、千咒と友達になって、サウスが殺されて


色々なことがあった

その度にAは少しずつ壊れていった

A自身も、気づかぬ内に壊れていった

いつか、消えてしまいそうで、俺らはそんなAを守るのに必死だった


このまま、失った記憶が戻らなければ、壊れていたAが少しでもなおるかもしれない


だから、記憶を戻してやるわけにはいかないんだ


竜「…分かったよ」


部屋に戻り、Aに声をかける


蘭「このまま怪我が治れば、退院だって」


『やった〜!』



最低な兄ちゃんでごめんな、A

.

145→←143



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ふらんそわ。さん» 月宮莉夢って検索したら結構出てきますよ! (2022年6月29日 12時) (レス) id: a66773a6f1 (このIDを非表示/違反報告)
ふらんそわ。 - ぽさん» え!?また読も!!楽しみ💕 (2022年6月29日 0時) (レス) id: 203da5f8a9 (このIDを非表示/違反報告)
- ふらんそわ。さん» 月宮莉夢さんの作品はギャグでおもろすぎる!合作も面白いですよ! (2022年6月28日 9時) (レス) id: a66773a6f1 (このIDを非表示/違反報告)
ふらんそわ。 - ぽさん» あ!ウチもそれ読んだことあるかも!超面白いよね!! (2022年6月26日 22時) (レス) id: 203da5f8a9 (このIDを非表示/違反報告)
- 月宮莉夢さん» もしかして月宮莉夢さんって配達先が反社だった件とか作ってる人ですか?あの作品大好きなんです! (2022年6月26日 13時) (レス) id: a66773a6f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふらんそわ。 | 作成日時:2022年5月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。