検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:32,240 hit

職員室 ページ2

自宅の最寄り駅に着いた私は
タクシーを捕まえ風舞高校へと向かう

まだ帰宅ラッシュには早い時間帯なので人もまばらだ

タクシーの中でおじいちゃんかかり付けの接骨院へ、予約の連絡を入れる
とても優しい先生で、急な予約だったが快く対応して下さった

一息ついた私は
窓を開け春の暖かな空気を思いっきり吸込む
少し前までは沈丁花のいい香りが街を包んでいたが、今はだんだんとライラックの香りが鼻をくすぐる季節になっていた


心地よい春の風と車のゆれを楽しんでいると
窓の外に学ランを着た男の子と、グリーンを基調とした落ち着いた色合いのセーラー服を着た女の子が増えてきたことに気づく


風舞高校の制服だ


校内の駐車場にタクシーを止め
直ぐ戻るので、と運転手さんに待っていてもらうようお願いをし
私は職員室へと向かう


風舞高校の弓道部はずっと休部――廃部同然――状態だったが
おじいちゃんが赴任したのをきっかけに、今の校長先生が弓道部を再生しようと積極的に動いて下さっている

何と言っても私のおじいちゃんは弓道六段なのだ


若人の意見も取り入れたい、と校長先生の希望もあり
内装や備品の選定など、私も春休みに何度か風舞高校の弓道場に招かれた事がある

その時に校内を案内してもらったり、職員室へお邪魔したこともあったので
何人かの先生とは顔見知りになっていた


「こんにちは〜」

来客用の出入り口からまっすぐ職員室へと向かい、軽くノックをした後ひょこっと顔を出す

「あれ、Aちゃん。」

角刈り頭の男性がこちらに気付き声を掛けてくれた
たしか体育を担当している先生だったと思うが名前は憶えていない

「あぁ、森岡先生のお迎えってAちゃんだったのか。
 さっき迎えが来るまで部活行きたいって言われたから、俺が弓道場まで送ったよ」

そう言って角切り頭の男性教諭は旧校舎の方――弓道場の方角――を指さす

「もぅ、腰痛めてる時くらい大人しくして欲しいのに…
 ありがとうございます。弓道場行ってみますね。」

私は頭を下げにっこりとお礼を言い職員室を後にする

歩き出した私の背中に声が届く

「Aちゃん!…送っていこうか?」


先程の男性教諭が、職員室から身体を半分ほど出してこちらを見ていた


「ありがとうございます。でも、場所も分かりますし大丈夫です。」


丁重にお断りし
再度頭を下げ、私は弓道場へと小走りで向かう

意外な再会→←ぎっくり腰



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 滝川雅貴 , マサさん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まんじゅう - 凄く面白いです!更新待ってます( *´꒳`* ) (12月30日 6時) (レス) @page12 id: 2ede693103 (このIDを非表示/違反報告)
まま - マサさんの心情の表現もよかったし、続きめちゃくちゃ気になります!! (2023年3月19日 0時) (レス) @page12 id: 21c8ee624a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さのすけ | 作者ホームページ:https://twitter.com/sanomasa0810  
作成日時:2019年7月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。