検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:56,949 hit

42、はぐれないようにしっかり手を繋いでてね ページ16

「…相変わらず人が多いな」

「まぁ、今日なんかは特にな」

「A、はぐれないようにしっかり手を繋いでてね」

「うん」

大通りに出ると、あっという間に人波に押し流されそうになる。

「きゃあ!ちょっと、ちゃんと見て歩いてよね!」

通り過ぎる人たちに押され、乱は抗議の声を上げるが、誰も聞きはしない。

「…ん〜…山姥切、ちょっとしゃがんでくれ」

「…なんだ?」

慌てて、少し人の少ないところに行くと、薬研が山姥切に座るように指示を出した。

「…よっと」

「や、やげん?」

「…なるほど。これならはぐれませんな」

軽くAを持ち上げると、山姥切の肩に乗せた。
一期が破顔し、山姥切は、Aが落ちないように気を付けながら立ち上がる。

「ありがとう」

「…いや、礼を言われるようなことはしていない」

少し照れたように俯きながらそう言うと、また皆で大通りに繰り出した。

「わぁ…よくみえる」

「そお?いいね!何かいいものがあったら教えてよ」

「わかった」

肩車をされたことによって、いままで人しか見えなかった視界に、いろんな出店などが見えるようになった。
まだ現世に来たのが2回目ということもあって、物珍しげにきょろきょろとしているAを見上げて、乱は微笑ましく思い声をかけた。

今度は、なぜか人波がパックリと割れ、スムーズに歩くことができるようになった。
ただ、少なくない人数がスマホのカメラをこちらに向けているのが気にはなったが、それぐらいでひるんだり怒ったりするような繊細な神経など、誰も持ち合わせていなかった。そんな些末なことよりも、この愛し子と過ごすこの時間のほうが大事なのである。

「あ…」

「ん?どうしたの?」

「あれ、なにかな…」

「ん〜?ボクには見えないな…この体、戦うときにはそれなりに便利なんだけど、人がいると遠くが見えないんだよね〜」

Aの言葉に、乱は背伸びをしてみるも、人波に邪魔されて見えなかった。

「…指差してみたらどうだ?俺や、一期、大倶利伽羅なら見えるだろう」

山姥切がそう言えば、こくりと頷いて、指を差す。

「あれ」

45、派手な兄ちゃんたちだね→←41、本当にこんな恰好で行くのか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 女主 , ほのぼの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不知火朔 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年12月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。