検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:113,098 hit

08 ページ8

in


A「しょーた!」


「A」


A「ねぇ、しょーたはTwitterやってる?」


「ついったー?なにそれ」

A「Twitter知らない?」

「聞いたことないな」

ノートに

Twitterって聞いたこと無いって書く。

A「インスタは?」

「いんすた?インスタントコーヒーのこと?」


A「違う」


インスタ知らない、インスタントコーヒーのこと?って聞いてきたって書く。


A「SNSは?」


「だからさっきから何言うとるん?

チンプンカンプンやんけ」


SNS、チンプンカンプンやんけって言ったって書く。


「なぁ、Aは外国の人なん?

知らん言葉ばっか喋っとるやんけ」


A「日本人だよ。でも"知らない"んだもんね。苗字とかは"忘れた"って言うからホント知らないって事だよね…」



「おん。聞いたこと無いわ」


じーっと私のノートを見てる。


「ホンマ、この絵似とらんな(笑)」

A「絵心無くて悪かったねっ!」

「ペン貸して」

しょーたにペンを渡すと

ノートにスラスラと絵を描き始めた。



A「うまっ」


しょーたの描いた、しょーたはホント似てて
これなら目覚めても覚えていられるかも!って思った。


そこにShotaってサインまで。


でも、そのShotaの後にマーク描いてある。





8?


しょーたに、これなに?って聞いたけど

わかれへんって。

しょーたが分かんなかったら

私にも分かんないか(笑)

これもエミ探偵に聞こう。


「なぁ、なんか迷惑かけてごめんな」


A「え。急にどうしたの?」


「いや、毎日夢に出てきて、無理難題ふっかけて、ホンマごめんな」


A「全然大丈夫!最初は訳わかんないことばっかりだったけど、面白いよ♪

エミも協力してくれてるし」

「エミ?」

A「会社の友達。しょーたのこと話したらめっちゃ食いついてきてね、一緒に謎解きしてるよ」

「ホンマ?ありがとうな」

A「こーなったら乗り掛かった船じゃん。絶対しょーた探すからねっ!」


「A、ありがとうな」


そこで目が覚めた。

09→←07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (335 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ , 安田章大
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sangozygo(プロフ) - NobuYouさん» そこ!(笑)しょーたが忘れん坊だったら二人は出会えなかった(笑)がんばってしょーたが探しました。良かった…。夢でもいいから青さんに会いたいです…。 (2017年8月28日 16時) (レス) id: e74e44746d (このIDを非表示/違反報告)
NobuYou(プロフ) - 無事に出会えて良かった。主人公ちゃんだけが夢で会えるなんて、選ばれた2人って感じです。引き寄せられてたのかな?しょーたが忘れっぽくなくて良かった。ほんわかと気持ちが暖かくなるお話をありがとう! (2017年8月28日 4時) (レス) id: beff6a0c0a (このIDを非表示/違反報告)
sangozygo(プロフ) - わいさん» わい様 コメントありがとうございます。人生初コメ頂き感動してます。チマチマではありますが頑張りたいと思いますので良かったらまたのぞいて下さいね(^^) (2017年6月19日 19時) (レス) id: e74e44746d (このIDを非表示/違反報告)
わい - はじめまして(*^^*)楽しく読ませてもらいました!!心温まるお話でした!思わず感動してしまいました(T_T)作者さんの他の作品も楽しみにしています!これからも更新頑張ってください\(^o^)/ (2017年6月19日 17時) (レス) id: 397f5c791b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sangozygo | 作成日時:2017年6月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。