検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:40,775 hit

*どうして怪我をしたのか言ってと言ってみたら(りんさんリクエスト) ページ43

りんさん、リクエストありがとうございます!
残り七話しか無くなってきたので、リクエスト閉じさせてもらいます…



不死川さんが額から、体から赤黒い血を流して帰って来た。


玄関で迎えようとしていたウチは立ち尽くし、不死川さんを鋭く睨む。


毎回毎回、この人はどれだけ怪我をしたら済むのだろう。
その都度ウチがどれだけ心配しているかも知らずに


睨み続けると、バツが悪そうに不死川さんはそっぽを向いて「…んだよ」と呟く。


「どうして怪我したのか言って下さい」「教えるかってのォ」


むぅとウチは頬を膨らまし、眉間に眉を寄せる。


そして更に強く睨み付ける。
言うまで聞く。吐くまでずっとこのままだ


「どうして怪我したのか言って下さい…!」「……」


何故か声まで低くなっていた。


不死川さんは自分の首に片手を回し、深い溜息を吐いた。


ウチに向きかえってぼそぼそと話し出した。


「鬼斬ってたら子供、飛び出してきたからァ……退かしただけだァ」


少しばかり呆れる。退かしたんじゃなくて、助けたのだろう。
何でそこまで自分を良い人に見せたくないのか。


こんなに優しい人なのに


と言っても不死川さんの怪我をずっと目にしていると泣きたくなってしまう。


大切な人が深手を負うのは結構辛い


「最初から言ってくださいよ…薬とか持って来るから待ってて下さい!」


ウチは早足…と言うか殆ど走って治療用のものを置いている部屋へ向かった。
どたどたと騒がしい音が屋敷内に響いた。


ーーーーーーーーーーーーー


「屈んで下さい」


自分でやれる…とかブツブツ言いながら屈んでくれる不死川さん。


額から出ているのは確かだけれど、前髪で隠れていた。
血が出ている根に薬を塗らなければ意味がない。


両手が塞がっていたので退かせなかった


それに気付いたのか、不死川さんは自分の手で前髪を退かしてくれた。


「おらよォ」「ッッ………!!!」


嗚呼、ウチは秘境を見つけてしまったかもしれません


今言うことではないけれど、前髪を上げても不死川さんはかっこよかった…


薬を塗り終えた時に小声で不死川さんは言った。


「…いつも薬、ありがとなァ……」


停止しているとそれっきり、不死川さんは自分の部屋に籠もってしまった




結果
かっこいい・好き・優しい・おいしi((


もうすぐ終わりですよ…

*鬼を斬る為飛び降りてみた(ハイドさんリクエスト)→←*(美桜さんリクエスト)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お酒 - マジ…宇髄さん…最高…結婚してくr(((殴 (2021年7月5日 17時) (レス) id: 48240712ac (このIDを非表示/違反報告)
ユイカ(プロフ) - ありがとうございます♪( ´▽`) (2020年8月19日 15時) (レス) id: ebf70b2f2e (このIDを非表示/違反報告)
ウォーターツリー(プロフ) - ユイカさん» あ、ごめんなさい! 全然大丈夫です!更新してませんが…090123ですよー。更新してませんが大丈夫でしょうか… (2020年8月19日 15時) (レス) id: 602bf9e950 (このIDを非表示/違反報告)
ユイカ(プロフ) - この作品の中で聞くのもどうかと思ったんですけど… お願いします!!不死川さんのちょこっと短編のパスワード教えてください! (2020年8月19日 13時) (レス) id: ebf70b2f2e (このIDを非表示/違反報告)
ウォーターツリー(プロフ) - ラタピオカさん» …(無言で喜びの舞)そんなこと言われたの初めてです! なるほど…。教えてくれてありがとうございます(≧∀≦) (2020年7月25日 14時) (レス) id: 602bf9e950 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウォーターツリー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/JannethBas1/  
作成日時:2020年4月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。